2017年11月20日

ガラポンを回して



久し振りの投稿ですd(^_^o)
今日はブログの書き方を忘れてしまっていました(^^) 少々時間が掛かりました(^_^)
9月11日に母が転倒して大腿骨転子部骨折で翌日手術でした その後
3週間 こちらにお世話になり 今は別の病院へ転院してお世話になっています が いつまでも 居れなくて明日は施設に入所です(-.-;)y-~~~
施設だと準備するものも多くて 今日は肌着や洋服などを買いに行って来ました( ^_^)/~~~ 一番目に行ったお店で売り出しがあっていて 買い物金額に応じてガラポンが回せました(^^) 何と22回も(・・?) そんなに買ったかな〜(u_u) と思いながらもお会計しました。
家に帰ってから値札を外しながら一枚一枚に明記していると やっぱり何か変だと気が付き 慌ててお店へ電話を入れ切り取った値札と洋服とレシートを持って返金してもらいに行ってきました(u_u)
26240円返してもらいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
高いな〜って思ったけど ガラポン22回 回してくださいと言われ 一瞬忘れてガラガラガラガラと回して1等が2個 2等が8個 3等が12個 人生初の大当たりでした
(((o(*゚▽゚*)o)))
が よく確かめてみると計算間違いだったのです(u_u)
流れに流されては行けませんね
-_-b
明日は母の退院日 実家の近くに移ります その前にこの景品お返しに行ってきます(笑)
とても疲れた今日でした(~_~;)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


2017年09月09日

床ピカピカです





今週の月曜日に朝早くから床のワックス掛けをしました。
まだピカピカですよ( ^ω^ )
9月になって玄関先では野生のアサガオもちらほら咲き出しました 小さな花ですがアサガオです可愛い花咲いてます (=^▽^)σ


COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


2017年09月08日

じゃん☆☆☆




今日は次男坊から宅急便が届きその中にちびへのマタタビが3本入っていました。これを見てちびはとても嬉しそうです(=^▽^)σ 知っいるんですよね 匂わなくても形で覚えていますよ^_^
こんなにあると当分持ちます。ちびも安心しきった顔をしています ありがとうね(=^ェ^=) それから夏に壊れたボートの部品も届きました(*゚▽゚*)何事も早めの治療がいいね(笑)






COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん







あごのせまくら 今年の誕生日に買って貰いましたー。
でも あまり好きではなかった様でなかなか、使ってくれませんた^ ^
それを 昨日からクッションの側に置いてみたら 自分から顎をのせる様になりましたよ(^_^)v 使ってくれると嬉しいです よかったな(o^^o)

それから ハナトラノオ 今朝 お店に飾ってみましたよ♪ 窓辺で写真撮ると逆光になるので後ろから撮っちゃいました(笑)


COMMENT: (0) CATEGORY: ちびちゃん


2017年09月05日

ハナトラノオ♪




咲き始めて今日で5日目です。

ハナトラノオ 下から上に花が上っ

ていっています。

この花 凄く蔓延ってきましたー。

子供の頃 実家の上の家の花壇に咲

いていて「とてもキレイな花だな

ー。」って思って通る度見てまし

た。 それから数十年後^ ^

JAのとれたて市場で偶然にみつけ

て ここに植え年々この様に広がっ

て行っています。花の一つ一つを

見ていると透き通った感じがとて

もきれいなんです (=^▽^)σ

でも部屋に飾るとそうでもないん

ですね(^_^*)

お日様の光大切ですね(^_^)v










COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


2017年09月04日

マタタビありがとう




夏に帰って来た次男夫婦から ちびへお土産がありました(^_^)v
以前食べていた大好きなマタタビです(=^▽^)σ
早速 着くなりご馳走になりたよ
(*´꒳`*)
今年になって切らしてしまい いろんなお店を探し回るもどこにも無くて 注文して頂けないかと尋ねてみても返ってくる返事はどこのお店も「もう作られていないらしい」との事(・Д・) だから仕方なく別の物を買って来たけど ちびは見向きもしなくて全く食べないからそのままに〜。勿体無い(◎_◎;) やっぱりこの緑のキャップのマタタビが大好きでした(^ν^)毎日一回だけお店に来た時に3振りあげています
(*´꒳`*) とても喜んでたべて酔ってます(=^ェ^=) マタタビのお土産貰えて夏バテ状態も何だか元気になったみたいです (笑) ちびのお気に入りです ありがとう(=^ェ^=)




COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


2017年08月19日

0円は隙間だらけ




今年のグリーンカーテンは 野生の植物を2種類植えてみましたよ^ ^

一つはノブドウ これは 去年も植えたので根っこが残っていたみたいで勝手に生えてきました ^_^
もう一つは 野生のアサガオです 未だ 蕾もついて無いんですね〜(笑)
炎天下でも野生の植物はとても強いです 枯れませんね〜(^_^)v
でも葉っぱが小さくて グリーンカーテンには向かないかも 隙間から入って来る西陽がとても眩しかったです(ノ_<) でも もう暫く待ってみる事にします ノブドウにはこの後 綺麗な実がなるはず… アサガオもこれから花が咲くかも 隙間だらけでもまだ楽しみは残っています恥ずかしながら今年のグリーンカーテンでした( ^ω^ )


COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん







先日 頂いたマンゴーをご馳走にな
りました(^ν^)果汁たっぷりでとてもジューシー南国のフルーツとてもとても美味でした (o^^o)
今年も頂けてとても嬉しかったです感謝です( ^ω^ )
自分では高価なので買えないです(*´-`) 食べた後の種でも植えて育ててみますね(笑) もう一個は 今度頂きます 楽しみは長〜くとっておきます(*^ω^*)


そして今日のちび 午前1:00に撮りました「 早く寝なさい」とパソコンの側で待っていました(^_^)




昨日は載せなかった台風接近中の夜の空〜。
河浦の小島〜下田の様子です。
昨日は台風5号接近して来るとの予報で仕事を30分早めに切り上げて実家の雨戸閉めに行って来ました(ーー;)今年はあと何回行くことになるのやら(−_−;)







COMMENT: (0) CATEGORY: ちびちゃん





今日の午後3:25 ちびは とても退屈そうに寝ていました(=^ェ^=)

あごのせの手はバッテンこにして
室内の暑さに伸びきっていました
「僕 なんにもやる事ないな〜。」
とでも言っているみたいでした(^_^)
その後はシャッター音で目を覚ますも再びぐったりと寝ちゃいました(o^^o)
今日のちびでした(^_^)






COMMENT: (0) CATEGORY: ちびちゃん


2017年08月01日

ほんとかな〜。




昨日 主人の実家のお兄さんから頂いて来たカボチャです。上を向いているトンガリが花のあとです。
カボチャってでべそが美味しとの事 そう言って帰り際持たせてくれた自家製カボチャ 本日の夕食に使いました(^ν^)食べるまでは分からなかったけど本当に美味しかったですo(^o^)o こんなに美味しいカボチャ初めて食べたかもしれませんo(^o^)o いつも新鮮美味の野菜を作られます このカボチャもこだわりカボチャなのかも(笑)
そして前回載せたあの極小スイカは昨日切ったのですが中身は真っ赤に熟れていましたよ(o^^o)
甘くて美味しいスイカになっていました╰(*´︶`*)╯♡

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん





先週の月曜日の事ですが どうにか2玉残っていた やっと実がついたスイカを収穫前にカラスに食べられてしまいました(//∇//) 今年は順調に育っていると喜んでいたのに(o_o)
梅雨前には4個生っていたけど次第に黒くなり腐ってしまい その後もまた 4玉育ってくれたけどまた2玉がダメになり 残りの2玉が育つのを見るのがとても楽しみでした(^-^)
最近カラスが近くに寄って来ていたので枯れ草を掛けて守っていたのだけど・・・。石でも投げつけてやろうかなって思うほどの怒りですo(`ω´ )oでも どのカラスが突いたのかが分からないし( ̄^ ̄)カラスは4羽くらい近くの民家の屋根にとまっているけどo(`ω´ )o
どちらのスイカも小さくて大きくはならなかったけど 無事に残った極小スイカちゃん1個は枯れ草にきれいに隠れていて無事でした(笑) トマトくらいの大きさですとても可愛いです(^_^)トマトもカラスに突かれて半分以上食べられてしまいました(//∇//) だから ある程度の大きき生ったら青くても収穫しています こうやって部屋のなかで赤くしています(^_^)
トマトが大きい訳ではありませんカラスに狙われなかったスイカちゃんがとても小さいのです
(^_^)
もう来年からは作れないかな
(〃ω〃)
狙われないようにするには手がかかりますねʅ(◞‿◟)ʃ



COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


2017年07月01日

ヤマアジサイ




先月の初めに若いお兄ちゃん(30代後半かな?)お客様から もすっかり忘れていたヤマアジサイの花の苗を頂いたんです(*゚▽゚*)
今年初めに約束していたらしく(^_^) 私は全く覚えていなかったですが(^_^*) 頂いた時には白い花の紫陽花が最後には濃いいピンク色に染まっていました(*゚▽゚*)
山にこんなキレイな紫陽花が咲いているんですね 見たことなかったです(o_o)
もう 今はお花も咲き終わって静かな時を過ごしています 来年もまた咲いてくれる様に管理して行きますね(^_^) 嬉しい頂き物でした感謝ですm(_ _)m






COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


2017年06月18日

今年も有り難うね。



今年もお嫁さんや子供達から父の日母の日のプレゼントを頂きました。まとめて今日載せました感謝です。どれも嬉しいプレゼントです(*゚▽゚*) サングラスは二人で選んだらしいです(OvO) 何時も「何がイイ?」って聞いてくるので今欲しいものをお願いしています(^_^*) 今年も有り難う感謝です。




COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん




今日 夕食を食べていたら 誰かが勝手口をノックするのでこんな時間に誰だろうと思ったら 友達が 野菜を持って来てくれました(*^_^*)
オカワカメと言うそうです 緑の濃い葉っぱの野菜です 今日は もう食べきれないので明日 調理して頂きますね その後 彼女は 市営グランドへ歩きに行くとの事 私も 夕食を済ませてから 歩きに 行ってきました スマホは持って出掛けたけど メガネを忘れてしまい 連絡がとれない(o_o) 会えるか分からなくて 私は探すために 歩きの方々と反対方向に周り探しました(笑) すると 彼女は全く違う方向から現れて びっくりしました ポケモンgoをしているらしく 信用金庫さんやゾウさん公園など何度もグルグル周り 私も付き合い散歩しながら久し振りに楽しい会話をしてきましたよ 約1時間いい汗かいて来ました(*^_^*) 家に帰って台所を片付けようとしたら 有難い事に主人が片付けてくれていました(=^ェ^=) 感謝です。
ちびも元気にしていますよ(^^)何にでも興味を持つちびです(=^ェ^=)


COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん





6月4日(日)に私の兄が2日間帰って来た母の様子を見に来たのだと思う。 それと九州の山を登るのも予定に入っていた様だった。
5日(月)の朝からお墓参りに行きその足で昔懐かしの茶畑を覗いたのだけど 私達が数年前に来た時と今回は知らないうちに様子がかわっていて驚いてしまったΣ(゚д゚lll)
あった筈の茶畑と柿の木が跡形もなく消えていたのだ・・・。道すらなくなってしまっていた。
今から約50年前に父が植えたマキの木(その当時ミカン畠で暴風垣として植えたもの)がとても大きく成長していて年月の経過を寂しく感じた・・・。このミカン畠は以前此方に貸していたものだけど知らないうちに茶畑まで消えていた事が驚きでしたΣ(゚д゚lll)家に帰り早速 母に話すと母は知っていたとの事(°_°) それで何もなく壊されただけ(・・?) 何だかとても悲しい気持ちになりました(´;Д;`) 母も今年88歳 母が元気なうちに買うのなら早く買ってほしいと正直そう思いました^_^ ちょつとブログに残したくて書きましたm(_ _)m


COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


2017年06月13日

昨日の釣果(^ν^)




昨日は4時起きで 店の掃除など1週間に一度の大掃除を済ませ 6時出発の魚釣りに行って来ました。主人だけ^_^ 私はいつもの日課で部屋の掃除や銀行の用事など済ませて買い物をして母の所へ 途中 久し振りに従姉妹の家も訪ねました^_^
10分間だけでしたけど また 本渡に12時までは着かなければいけないのでバタバタでした(´-`).。oO
家に車が一台だとこんなときが不便です(〃ω〃) でも滅多にない事だからしょうがないです(笑) 12時半過ぎに「迎えに来てくれと」連絡が入り中田港へ 。 その時はまだ船の上で船長さんがコロシの作業中でみんなで眺めているところでした(o_o) 私は駐車場にいた猫と遊んで待っていました(=^ェ^=)
釣って来たのは真鯛が1匹とキジハタが3匹とガラカブが3匹^ ^ なので 「沢山釣れてたら持ってくるね」って言ったけど従姉妹へのお裾分けもできなかったです(^_^;)
誘って下さったお客様が有り難うございた(*^_^*)


COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん





お客様が 今年 4月にカーコーティングのお店を始められました。

今日 うちの車もやって貰いました(o^^o)
もう14年間乗っていて ここ亀川へ来てからは 雨ざらし日晒しで7年間外に駐車(๑˃̵ᴗ˂̵) 水洗い以外手入れもしないまま燻んでしまっていました(*_*) 左側のヘッドライトも曇っていたのが何と言う事でしょう
(*゚▽゚*) コーティングして帰って来たら 右側と同じく昨日よりもオシャレに明るくなっ帰って来ました(*゚▽゚*) ボディーにキズは有るものの何だか新車の様に輝いています (*゚▽゚*) 雨水を弾くんですね凄過ぎです\\\\٩( 'ω' )و ////

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん





昨日 6月6日に梅雨入りしたと思ったら 洗濯物干し場の除湿機が作動していないようで W(`0`)W タンクの水がいっぱいになったのかと思ったけど違っていました(〃ω〃)
電源も入らなくなっていました
(〃ω〃) コンセントも確認したけどやっぱりスイッチが押せないもう寿命かな(o_o) 今年で使い始めて21年目とても助けられた除湿乾燥機 子育て中は部活着や学生服の乾燥など雨の日に大活躍してとてもよく働いてくれましたm(_ _)m
なのに明日は不燃ゴミ出し日 ゆっくり休んでくださいね(_ _).。o○ サヨナラだね ・・・。感謝の気持ちでいっぱいです有り難うm(_ _)m




COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん




今 楽しみに待っているものがあります それは去年の母の日に頂いたカラーの花を咲かせる事(^-^)v それと サンパラソルが今年は成長してもう直ぐ花が咲きそうな事(^.^) そしてそして 畑の野菜たち も順調に育っています 育っているのだけの写真ですが(*゚▽゚)ノ 実はスイカも植えています が 何だか葉の裏側にアブラムシ様の小さな黒い点々がムシがびっちり付いていて木酢をかけて退治するも効き目無し葉っぱがシワシワに縮んできているんです( ´Д`)y━・~~ かと言って強い農薬は使いたくないし困りっているところです(u_u)
そしてもう一つの楽しみは日曜日に兄が帰って来ます何年ぶりだろう(๑>◡<๑) すごく楽しみです きっと母も喜びます(*゚▽゚*)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


next


PAGE TOP