今朝6時に「魚釣りに行ってくるけん 」と家を出た主人 約束通り10:00には家に帰ってきました。やっと釣れ始めたけど時間だからと帰って来たらしいです(o_o)私は何も約束はしていないのに自分で決めた時間でしょ(笑) お土産の魚はヤー(バリ)が2匹に小アジ24匹 そのうち4匹は少し大きいアジでした。全て下ごしらえは釣り場で済ませてきます。ヤーは塩焼きに小アジと中アジは南蛮漬けになりました。魚釣りも久しぶりだった様です。最近は中々行けなくて…。

昨日の撮った久しぶりのプリンですが今月3日で生後5ヶ月になりました体重も2.8kgと順調に育っています。最近は百足退治や迷い込んできた蟹をたま取ったりと夜間の勝手口は狩の場所となっています(^_^*)蟹に関しては助けて逃がしてあげますが百足は弱ったのを凍殺ジェットでやっつけます!ちょつと涼しくなったと思ったら虫たちが出て来るようになりました(u_u) プリンもなかなかためになりますよ♪お陰で私達 百足に噛まれずに助かっています。
でもお魚のご褒美は無しだからね!
動物病院の先生が「人間の食べ物は何も与えないでください。」と仰ったのでプリンはそうやって育てようと思っています。




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
沢山の味が釣れましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もそろそろ釣りに行こうかな
プリンちゃんも大きくなってためになってきましたね
Posted by RYU at 2018年10月10日 10:28
RYU様:丁度いいくらいお土産でした(^ν^)
釣りをするのにいい気候となりましたね
是非楽しんでください❣️
プリンも家族の一員お手伝いもなかなかためになってますよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2018年10月10日 16:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP