2018年12月07日

載せとかないと




今週の月曜日、朝から雨でしたが、予約していた釣り船でブリ釣りに出かけた主人でした。我が家には、車が一台しかないので、私も早起きしてついて行き車を持ち帰って来ました。
その後、私は母の整形外科受診の付き添いに〜。
お昼前に迎えに来て欲しいと連絡あるも、こちらは病院が終わらずにしゅじんは釣り仲間の方に家まで送って貰っていました。
5kg前後のブリを、4本釣ったらしくそんなに要らないので3本持ち帰ってきてました。
1本は友達の家にお上げして新鮮お野菜と減塩たくあんや高菜漬けと交換になりましたよ(嬉しかったです。)漬物物凄く美味しかったし、お野菜も珍しいものばかりで有り難かったです。
我が家のお魚2匹もあちこちにお裾分けして回りました。三日間はお刺身で食べて次は、しゃぶしゃぶで頂きそして、今日は醤油漬けを焼いて食べました。 まだ2回分残っています。塩胡椒と塩をしたブリのカマです。
一週間ブリづくしです。今日はおでんも炊いてみましたよ♪明日は寒そうだか〜。 先程、炊き上げました。
明日のお昼は楽チンだ!






同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
プリンちゃんがクラーボックスをのぞき込んでいる
姿が可愛いですね(●^o^●)
私たちもこの寒いのに鬼池まで行って
釣りしてきましたが風が強く
あまり釣れませんでした( ノД`)シクシク…
Posted by RYU at 2018年12月09日 09:32
RYU様:やっと、平年並みなんでしょうか寒くなりましたね。
3日は朝から雨でカッパに長靴での釣りになりましたよ(笑)
この日は、釣り客もいなくて撒き餌も効いたようで皆さん大漁だったそうです。出港は、夜が明けるのが遅く外が白み始めるまでコーヒーを頂きながら待っていました。プリンは 未だ 魚を食べたことが 無いのだけど興味津々で見学してました٩( 'ω' )و
Posted by かみきり虫 at 2018年12月09日 12:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP