2012年09月27日

お昼ご飯です!!

今日のお昼ご飯です!基本うちは、3食とも白ご飯なんですよ(ρ_;)朝昼夜とね。ああ、お赤飯とかピースご飯とかおこわや炊き込みご飯とか食べたいなぁー!と思ったりもします。そんな時には、とれたて市場へ行き買って来て食べます。残りの半分は冷凍庫へ(^O^)食べてくれる人がいないと作りませね。そうそう、簡単サラダのご紹介でした〜!材料は3品レタスと柿と塩こんぶです。これを、軽く混ぜ合わせて出来上がり(^_^)v柿は、薄くスライスしてね!!本日のお昼は、16品目でした。(^w^)
塩こんぶって便利なんですね


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (12) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
晩御飯のごたいですね。
塩こんぶ・・・ほんと便利です。
ピーマンを 5mmくらいにスライスし、氷水でさらす。
20~30分くらいしたら水を切って塩こんぶと混ぜるだけ。美味です。
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月27日 17:04
うちなんて簡単なもんですよ。
メンドーなときは店のものかじりますw(*´∀`*)w
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年09月27日 17:37
旅館の朝食みたいですね
品数がイッパイ^^
Posted by ナンプーナンプー at 2012年09月27日 17:46
すごーい♪品数豊富♪お昼ご飯って、一品をポンと出しておしまいな私です〜f^_^;
Posted by サト at 2012年09月27日 20:08
一升瓶様:そうなんだー。パリッとして美味しそうですね^^
ありがとうございます!塩昆布、残っているので試してみますね!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月27日 20:43
ピーターパン様:いいですね^^かじれる物があるって!!
うちには、髪の毛しかないので・・・朝ごはん準備の時にお昼の分も少しは作って置きますよ。
Posted by かみきり虫 at 2012年09月27日 20:48
ナンプー様:納豆があるから?ですか?(笑)
主人は、3食とも納豆がいるんですよ。
私、100回まぜまぜやっていますよ!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月27日 20:52
サト様:そうなんだー!!
若い人は、あまり食べないのかな?!
私、食べかけを写してました(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2012年09月27日 21:00
ヘルシーなお献立・・・良いですね(^_-)-☆ヨーグルトもバッチリ食べていますね(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年09月27日 21:29
セカンドライフ様:寒くなったり、雨が降ったり
するとヨーグルト食べたくなくなるんですよ!!
だから、最近小分けの食べてますよ^^
ヘルシーでしょ!脂肪は、足りているからね(笑)
Posted by かみきり虫 at 2012年09月27日 21:42
手抜きせずに3食手作りはエライ!
我が家は、近頃自宅で昼食です。
担当は82歳の義母、菜園の野菜がメインです(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2012年09月28日 08:44
あひるちゃん様:買い物は週2回行っています^^
ハハハハ^^;ご馳走がないんですねー!
義母、お元気ですね。昼食の準備、有難いですよね。
野菜が一番、心掛けてはいるけれどもなかなか
300g/1日摂るのは難しいですよね!!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月28日 10:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP