2012年11月23日

頂きました。

店の隣にある、天草市の農園を借りて畑を作っていらっしゃるお兄さん(15歳位年上)からきれいな大根とねぎを頂きました。挨拶をすると何か畑の物をすぐに持って来て下さいます。かといって、知らんぷりは出来ないし、私も作っているけれども、彼方のほうが出来がいい(^O^)頂いても、私があげれるようなのが今は無い。どこかへ出掛けた時にお土産でもと今は思っていますm(_ _)m只今、大根4本も有ります(@_@)(・_・;)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
頂き物、うれしいですね(^-^)
私のうちにも今、でっかい大根が3本あります(^_^;)
このあいだ実家からもらったやつです。
畑を久しぶりに見たら家のももう大きくなったのもありました。
こんど「大根もっとらす?」と聞かれたら「はい、あっとです」と答えようっと(^O^)
Posted by ムクちゃん at 2012年11月23日 20:25
嬉しい いたたき物 たくさん有る時は お友達の家へお嫁に貰ってもらいましょう
Posted by うさぎ at 2012年11月23日 21:19
大根と油揚げの炒めも美味しいですよ(^^♪さあ3本どうお料理しますか?
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2012年11月23日 21:29
ムクちゃん様:これがねーー。いらないとは言えず^^
相手も「要るね」とも聞いてくれないし^^;
これからが怖~い。(笑)そちらも、大根沢山作られたんですか?
うちも、ミニかぶ・ほうれん草・春菊・サラダ菜・ねぎが今食べごろになりました。普通の大根は植えませんでした。
Posted by かみきり虫 at 2012年11月23日 22:03
うさぎ様:お嫁さんとはいいアイディアですね(笑)
Posted by かみきり虫 at 2012年11月23日 22:05
セカンドライフ様:では1本は、炒め物作らないとですね(笑)
おでんは、この前炊いたし、1本は縦割りにしてちょい干し、してお煮しめようにパックに入れて冷蔵~へ!1本は朝のお味噌汁の具と大根サラダ!鶏と大根、人参、きのこのスープ煮もいいかも^^
Posted by かみきり虫 at 2012年11月23日 22:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP