2013年03月29日

白チューリップ

りんごちゃんのまだありましたよの言葉にさそわれて昨年の冬、タイヨーさんで1個10円売りになっていたチューリッブの球根を15個買って来ました(^o^)/他の色はもう売り切れになっていて白が30球位残っていました
全部買うのもと思い、半分だけ買う事に…(^w^)それで、何とかこの頃咲き揃いましたー。1球から2つの花を咲かせていたりと花数は20位あります白ばかりだけれども綺麗でしょo(^-^)o


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (10) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
白いチューリップって珍しいですね
そろそろ またお邪魔しに行きます
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年03月29日 00:12
みんな咲いたんですね♪
寄せて?まとめて?・・・たくさん植えると綺麗ですね(^^)
私のは昨日ようやく1本目が咲きましたよ(*^^)v
Posted by りんごちゃん at 2013年03月29日 09:11
白色も綺麗ですね!
清楚な感じが私たちみたいかな(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年03月29日 11:25
白一色のチューリップもきれいですね。
以前は、チューリップを植えてましたが、
風が強いので、店先の鉢の出し入れが大変で、
しばらく植えていません。
やっぱり、チューリップはいいですね。
来年からまた植えてみようかと思います。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月29日 17:14
私のはやっぱり同じ色ばかり(笑)買った袋には色んな色が混ざっていたんですけどね(爆)白色も綺麗ですね(^_-)-☆おまけにお安い買い物だしですね(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2013年03月29日 21:15
民宿大漁丸様:皆さん白色はあまり買いませんよね(笑)
私もこれしか残っていなかったので買って来ましたよ^^;
ありがとうございます♪お父様、ご来店お待ちしておりますm(_ _)m
Posted by かみきり虫 at 2013年03月29日 22:35
りんごちゃん様:昨年冬教えて頂きありがとう(^^♪
鉢がこれしかなくてですねー。ぎゅうぎゅうですよ(笑)
1球から2本の茎が伸びて15cm位低い位置に今、蕾をつけていますよ^^/そちらは、亀川よりも寒いんですかねー。長く楽しめていいですね(^0^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年03月29日 22:49
あひるちゃん様:清楚なかんじは、もう今は似合いませんねー遠い昔の事!(T_T)今は中学生まで位でしょうかー。(笑)
Posted by かみきり虫 at 2013年03月29日 23:06
おいまつ商店様:風あたりが強いんですねー。
せっかく咲いて風に折られたのでは悲しいですよねー。
その場所にあうお花がいいですよね^^♪
うちも北風が当たりますがこの場所は木の陰で少しだけ風除けになっているようですよ^^/
Posted by かみきり虫 at 2013年03月29日 23:14
セカンドライフ様:そうだったんですねー。
ラベルも当てにならないんですね(>_<)
赤いチューリップは可愛いからまあ!いいっかー^^;
今、可愛らしい花壇にチューリップが沢山咲いているんですね(*^0^*)
うちのはこれで150円也(笑)
Posted by かみきり虫 at 2013年03月29日 23:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP