2013年06月28日

ちびのトイレの砂です

猫のちびはこの砂をトイレ用に使っていますよ固まる木製の砂でウッディフレッシュ燃えるゴミとして処理出来るので助かっています(^_^)v今日は3袋買って来ました(=^ェ^=)猫はキレイ好きなんですよトイレが汚いと我慢して膀胱炎を起こしたりするんですよ( ̄○ ̄;)ちびも2歳の時に膀胱炎かなと思って動物病院に受診したんですが膀胱炎ではなくて腎臓を悪くしていました。原因はハナガツオを食べさせ過ぎで塩分の摂りすぎでした(;_;)喜んで食べていたので100g袋を10袋食べさせた時に血のオシッコをするようになり慌てて動物病院へ受診したんですよ(>_<)それからと言うもの食事には気を付けています(^_^)vその後は元気で只今、13歳になりました(o^∀^o)元気で長生きして欲しいです\(^ー^)/


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
塩分の取りすぎですか?そう言う事もあるんですね。
初めての知りました。長生き出来ると良いですね(^ν^)
Posted by あひるちゃん at 2013年06月29日 08:30
13歳は若いです(笑)・・・ほんとは何歳ですか?(爆)私と同じくらいですか?(笑)
元気でいて欲しいですよね(^_-)-☆
色々な思いやりでちびちゃんも幸せですね(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2013年06月29日 21:39
あひるちゃん様:猫が喜んで食べるよと聞いた事があって花鰹を食べさ続けた結果でした(反省)ありがとう^^長生きした欲しいです(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2013年06月29日 22:17
セカンドライフ様:2000年生まれですよ♪
でも人間で言うと68歳位になるんだと思います(笑)と言うことは世帯主??セカンドライフさんよりも随分とお兄さんです(爆)ちびは家猫だから猫の砂がいるんですよ(^^)/
あれから健康には気を遣いますね^^;
Posted by かみきり虫 at 2013年06月29日 22:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP