2014年06月30日

猿まわし劇場へ

今日は朝から熊本へ行って来ました。息子の自動車運転免許申請に!そこで私の実家のご近所さんご夫婦とバッタリ(^◇^)┛こんなところで会うなんて(@_@)暫くは田舎の話なんかして過ごしました(^◇^)┛その方とはそこで失礼をしてそれぞれに…私達、早く着きすぎたせいもありそれも入れると待ち時間が4時間もあったので阿蘇方面へ向かい猿まわしを見て来ましたー。そこではもう時間が来ていて始まっていましたが途中からの見学に…頭が良くて優秀な可愛いおサルさんが二匹交代ごうたいに色んな芸を見せてくれましたー。エベレストと言う跳躍があり自分の身長の2倍はある障害物をギリギリの高さで3回連続で飛び越えた時に凄く感動しましたよ(◎o◎)それに魚やさん(オモチャのベンツで売りに)・竹馬(小さい体で高〜い竹馬も楽々)・玉乗り(素晴らしいバランス感覚)もっと沢山の感動を貰いましたよ(^_^)v帰りには握手をしてきました(おサルさんの顔の前で手をパーにしておサルさんの小さな手にタッチするんです)思わず元気でいてねと言ってしまいました(;_;)帰りにはおさるまんじゅうを
お土産に買って来ましたよ(^w^)それから阿蘇ファームランドへと移動お土産品を見て歩きお買い物したのはソフトクリームだけ(^_^;)阿蘇は小雨が降りだして少し肌寒かったです。その後、菊陽の免許センターヘ戻り30分位待ってやっと手続き終了。天草からだと1日仕事ですね( ~っ~)/熊本は遠いな〜。


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (8) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
ほんと、遠いですよね~(-_-;)
ファームランドへは去年行きましたよ。
バイキングを食べてきました~(*^_^*)
猿回し、楽しそうですね。みてみた~い!(^^)!
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月30日 22:25
ムクちゃん様:そうでしたか~♪去年行かれたんですね^^バイキングいいですね(^^♪私はもう何年も前に行ったきりで久し振りに行ってきましたよ♪
猿まわしは可愛いし利口だしお猿さんが思っていたよりも小さくて・・・色んな芸を頑張って覚えたんだな~って感心しましたよ。
Posted by かみきり虫 at 2014年06月30日 23:22
お猿さん良いなあ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°
私も随分昔に行った事あるんですよ(^^)v
本当に熊本までの距離がですね( ☆∀☆(〃ω〃)
お疲れ様でした(*^o^)/\(^-^*)って
Posted by セカンドライフ at 2014年06月30日 23:41
セカンドライフ様:朝9時に出発して帰宅したのが夜7時頃疲れました^^
猿回しは本物は初めて見ました(^^♪TVでは見たことあったけど実際に見てみると感動しましたよ!厳しい練習してるんだろうな~って涙が出そうになりました(^^;)見に行って良かったです(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年06月30日 23:53
確かに遠いですね(>_<)
だけど楽しい思い出も出来て良かったですね\(~o~)/
ちょうど一年くらい前に私達も家族で行ってきました♪
その後高千穂へ♪
一年経つのは早いですね(~_~;)
Posted by こころこころ at 2014年07月01日 01:03
よくMONさんに、「猿の方がしつけやすいわ~!」と
怒られます・・・
おかげで「反省」のポーズだけは得意です
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年07月01日 09:51
こころ様:県の端から端だものね^^遠いはず(笑)
休みの日はゆっくりしたかったけど^^待ち時間ついでに~久し振りに~
阿蘇へ~高千穂へは一昨年2回も行きました^^下見と観光で^^
免許センターへ行く途中で馬刺しを買いましたよ!これが凄く美味しくて
専門店は違うな~って、また食べたくなりました(^w^)
Posted by かみきり虫 at 2014年07月01日 21:48
原田鈑金塗装様:それはないでしょうけどね^^
なるべく男は反省ポーズは取らないようにですね(^^♪
堂々とね(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年07月01日 21:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP