今日、暇な時間帯に畑から百日草をカタツムリを外して虫食い葉っぱは切り捨ててほらね(^w^)切ってきました。それに玄関前の水栽培のミニスペラス(背が高いの)店内からは観葉植物のアレカヤシを2本頂いて適当に生け花をしましたよf^_^;百日草はもうそろそろ終わりになりますね。畑では今はコスモスがチラホラ咲いていて蕾もずいぶん膨らんできています。夏場に雨が多かったせいかコスモスの草丈が何時もの年よりもものすごく高いです(^◇^)┛今年は皇帝ダリアは長雨で腐りまたが復活し再び枯れて終いました(>_<)それがまた地面ギリギリの位置から復活中〜何ですよ(^◇^)┛花の季節に間に合うかな頑張れって応援したくなります\(☆o☆)/家にある材料での生け花(^w^)でした。


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
ミニスペラスって言うんですか?
私は破れ傘(*´ω`*)(ノ´∀`*)(笑)
って言ってましたよ((o(^∇^)o))(*^ー^)ノ♪
可笑しいなあ~(* ̄∇ ̄*)(*≧∀≦*)
あはは(笑)
素敵な生け花ですね(’-’*)♪(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2014年09月18日 23:09
セカンドライフ様:そうなんですよ^^実は私もブログにそう書きそうになり調べたんです(^^;)やぶれがさって探したら全然違っていましたよ(>_<)
適当な生け花です(*ノωノ)
Posted by かみきり虫 at 2014年09月18日 23:18
私も正式名称は知りませんでした(*´-`)
うちにあるお花ばかりで生け花もいいですねo(^o^)o
とても素敵です(*^^*)
Posted by ムクちゃん at 2014年09月19日 20:25
ムクちゃん様:私も知りませんでしたよ(^^;)
ちょいと調べたんです^^
お花を載せるのはこれが咲いてたんだな~って分かるようにメモ代わりって言うのか(笑)毎日でもお花いじっていたい気分なんですよ(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2014年09月19日 23:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP