2014年10月17日

これは一体何なのか?

秋晴れのいいお天気続きで日中は快適ですね(o^∀^o)私の畑には昨年からかな〜?梅雨明けした頃から地面に海藻のような水分を含んで重くなったクニャクニャした深緑色の生物(@_@)海草の仲間かな〜。これが生える様になりました(‘o‘)ノこれを今日は剥ぎ取りましたよカランカランに乾いて寿司海苔の様になっていましたよ(^w^)お天気が続いていたので剥がすのがパリッパリで楽でした(^w^)でもこの生物は何なのだろうか(‘o‘)ノ食べれたりして(^w^)でも来年は生えないでほしいです。気持ち悪いので(>_<)また滑りやすいし危険なので(^_^;)何方かの畑にも生えていませんでしたか( ~っ~)/家だけかな(T_T)



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (7) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
このごろ、それがたくさん生えてきますよね~(@_@)
どこにでもありますよ~!
晴れるとそんな風に乾燥ワカメのようになっていますが、雨が降るとこれまたワカメをもどした時のように青黒くなりますよね~(-_-)
その上を歩くとズルッとすべったりします(^^;)
誰かの話ではホントに食べられる、とか・・・。
のりの一種らしいです。
Posted by ムクちゃん at 2014年10月17日 21:54
私の菜園にもよく出てきますよ( ^^) _U~~
からっと渇いた時皆集めて捨ててます(^^♪(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年10月17日 23:01
ムクちゃん様:そうなんですね!良かったです^^
肥料の関係かと思ったりしていました^^
私も先程調べてみたら(イシクラゲ)と言うらしいですよ♪
食べれるそうだけど食べたくないです(笑)
雨降りの畑は危険でしたね(爆)
Posted by かみきり虫 at 2014年10月17日 23:57
セカンドライフ様:良かったです^^どこの畑にもあったんですね^^
私は2年前に見つけたんですよ!
今乾燥しているので残さずに取り除きたいですよ(-ω-)/
Posted by かみきり虫 at 2014年10月18日 00:01
事務所の駐車場にもたくさん生えてますよ~(-_-;)
食べられるって? 考えもしませんでした(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年10月18日 09:03
あひるちゃん様:そうなんですね^^何処にも生えているんですね(笑)
畑にあるからま~野菜と思えば食べれるかもですね(*'▽')どう調理しましょう(;´Д`)を出してください
Posted by かみきり虫 at 2014年10月18日 20:59
あひるちゃん様:ごめんなさいm(_ _)m
最後の言葉消していたら何故か書込みされてしまいました(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2014年10月18日 21:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP