2014年10月24日

紅葉が…

先日、雲仙でロープーウェイに乗り妙見岳(1333m)へ登り山頂から望遠鏡でその隣にそびえる普賢岳(1359m)と平成新山、溶岩ドーム(1483m)が煙を上げている所を見てきました。噴火口の小さな石も直ぐ目の前に有るように見えて凄かったです中々望遠鏡の100円が長持ちしたので他の観光客(北九州の方々)皆さんに変わり皆で望遠鏡を覗いて来ました。紅葉の時期にはまだ早かったようでしたが少し色付いていましたよ。ロープウェイを下りるとそこらか山頂へは歩きで登りました。私の叔母もよく歩きました。もうすぐ82歳です(^w^)



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
懐かしい風景☆ですよ(*^^)v
今が見ごろでしょうね(^.^)/~~~
たまには旅行も良いものですね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年10月24日 22:41
セカンドライフ様:懐かしいですか?以前登られたんですか?
紅葉は11月が良いのではないでしょうかね^^
旅行はここで良かったのか旅館高い割にはご馳走がなかったです(;^ω^)
叔母が「もう行けるのも最後だろうから旅行に行きたい」と言うので~近場の温泉旅館を雑誌で探しましたよ(笑)きっと来年もまた行こう!!と言うのでしょうね(;^ω^)
Posted by かみきり虫 at 2014年10月24日 23:09
私も数年前ロープウェイで登りましたよ。
眺めは良かったですが高い所が苦手なもので
降りる事ばかり考えてたんじゃないかな(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年10月25日 09:10
私も行った事ありますが、小雨のため雲がかかってたのでロープウェイには乗りませんでした。
今からが見ごろですね。(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月25日 10:04
あひるちゃん様:そうでしたか~(^_^)v
私も2回登りましたがどちらもチョット早かったです^^ミヤマ霧島も紅葉もですね(^^;)この日は曇りでしたが空中散歩が出来てよかったです♬
Posted by かみきり虫 at 2014年10月25日 21:28
一升瓶様:今日はご来店頂き有難うございましたm(_ _)m
その日のお天気に左右されますね(;^ω^)この日も曇り空で真っ白でした(笑)今からが綺麗でしょうね(*^^)vアぁ残念です^^
Posted by かみきり虫 at 2014年10月25日 21:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP