今はお漬物が美味しい時期ですね(o^^o)今日は犬のレーナちゃんの飼い主さんからお漬物をこんなに沢山頂きました。レーナちゃんはこのパパさんが何処かへお出掛けしようと行動をとると自分も付いて行くと言って鳴くそうです(; ̄ェ ̄)だから毎回床屋へ付いて来ていますU^ェ^U店内では使わない椅子に繋いでご主人の様の散髪の様子眺めたり床に伏したりして静かに終るのを待っています。だからなのか毎回何かお土産を下さいます…m(_ _)mなのでこちらも何時も一回遅れでレーナちゃんにおやつを買って用意して置きます(o^^o)食べてくれているそうですU^ェ^U良かったです(*^_^*)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (10) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
美味しそうなおつけものですね(*^▽^*)
大好きですよ(〝⌒∇⌒〝)
私も今、高菜を少し間引いて漬けています。
あさってくらいには食べられそうですよ♪
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年11月26日 21:35
美味しそうな漬物ですね。
ひまわりショップってどこなんでしょうか気になります。
Posted by RYU at 2014年11月26日 21:45
色々美味しいお漬物ばかりですね( ^^) _U~~
毎日の楽しみですね(*^。^*)
お値段も格安で良いですね(^^♪
ご飯が何倍でも行けそう( ^)o(^ )(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年11月26日 22:24
ムクちゃん様:高菜はおいしいですね^^
私も大根の間引き菜を頂いて漬けています^^それと
ちびきゅうりのビール漬けも古高菜もありで^^それにこれまで頂きました(笑)
どれも被らなくて良かったです(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年11月26日 23:02
RYU様:こちらは楠浦って書かれていますね♪
朝市でもあっているのかな?
とてもきれいなお漬物ですよ♪それに白菜も4分の3切れで100円とはお安いですよね♬
Posted by かみきり虫 at 2014年11月26日 23:08
セカンドライフ様:高菜も沢山入っていますしどれもきれいですね!
量の割にはお値段が100円でお買い得ですね(*^^)v
楠浦で朝市があっているのかな?ご飯は軽~くお茶碗1杯と決めていますよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年11月26日 23:15
塩分を控えているので少量づつ食卓に置いています。
沢あんの古漬けが大好きでよく買って来ますが
自分用にタッパーに入れて食べています。家族に内緒です(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年11月27日 15:40
あひるちゃん様:そうなんですよね!
我が家も塩分控えめに調理していますよ^^
先ずは白菜漬けを食べてみました白い部分は薄塩でしたが
葉っぱはそれなりでしたよ^^
大根も高菜も古漬けは良いお味になっていますよね♪
内緒の食べ物があるんですね(笑)それぞれに賞味期限が違っていたので沢山いただきましたが来月の4日まで食べれますよ(;^ω^)
Posted by かみきり虫 at 2014年11月27日 22:09
なんだか、いい話ですね~ (^^♪
日本人はやっぱり漬物です。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年11月27日 22:12
じもんジトー様:物々交換ですよ(笑)
下さるのなら1つでいいのにね^^
お漬物なしは考えられないですね(*ノωノ)
塩分が気になりますね(;^ω^)
Posted by かみきり虫 at 2014年11月27日 23:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP