2015年02月22日

残念・・・




今日は年に一度の溝さらえの予定でした 朝から霧のような小雨でしたので私は準備をして出かけて行きました が 20分経っても誰も来ないしf^_^; そうしていたら一昨年 一緒に作業をした方が来られて 今日は中止だそうですと 言って行かれました(^_^;)
枯れ木や枯れ草が溝に覆い被さって(ーー;)溝の中に どこから来たのかナイロン袋が沈んでいたり色んなプラスチック製のゴミが浮かんでいたり 溝の底には泥が溜まっていて このままでいいのか? 心配になりました(ーー;)これが我が家だと大変ですよね(−_−;) みんなの協力があれば すぐに終わるのに 私は 結構こんな事 するのは好きです 一昨年は 先程 連絡しに来て下さった方と二人で 藪の先まで家の先から右にカーブしてその先まで作業しました♪(v^_^)vここはうちの班の担当らしいですが 協力者がイマイチですf^_^; 私もですが きっと作業用具を持っていないので出来ないのかもと今日はそんな事考えて帰って来ました 私は それから 作業服を着替えて床屋の仕事をしましたよ(^_^)v チョット残念な今日の溝さらえでしたf^_^;




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
年に一度の作業・・・
協力してほしいですよね
出てくるごみときれいになった溝を見ると
やってよかったと
気持ちもスッキリしますよね
          マツモト
Posted by スタースター at 2015年02月23日 09:25
綺麗に☆なったら気持ち良かったのにですね(^.^)/~~~
夏場は臭い!(^^)!がですね(--〆)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年02月23日 20:56
スターマツモト様:そうなんですけどね~(*ノωノ)
集まりが悪いのも分かるような~
住民の方もお引越しされたり入れ代わりがあったりで・・・また区に入って居られなかったり・・・色んな問題がありますよ(>_<)
皆さんの参加があったら早く終わるし綺麗になるんですけどね残念です(*ノωノ)
Posted by かみきり虫 at 2015年02月23日 22:01
セカンドライフ様:この先どうなることやらですよ(*ノωノ)
お近くの方は夏場はきっとご迷惑でしょうね(/ω\)
Posted by かみきり虫 at 2015年02月23日 22:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP