これは 先日 ゴールデンウィークに秋田を旅行していた次男坊夫婦が旅先から送られてくれたお土産の一つです(^ν^) 今日 テレビを見ていたら いぶりがっこが出ていましたので載せてみましたよ(o^^o) いぶし大根のぬか漬けだそうです 燻製だからいい感じに炭の匂いがして大根もカリカリで旨味が凝縮され塩気を感じさせない美味しさでした (^ν^)初めて食べたのですがとても美味でついつい食べ過ぎます漬物名人久太郎のいぶりがっこ(^.^) 珍しい物をありがとう( ´ ▽ ` )ノ とても美味しかったです(^ν^)





同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
旅行でも行かなければ、味わえない郷土のお土産ですね(*^_^*)
名前は聞きますが まだ味わったことがありません(._.)
嬉しいお土産でしたね
Posted by あひるちゃん at 2015年05月10日 00:16
お漬け物大好きなのでうらやましいです(^o^)
おいしそうですね~☆
私も聞いたりTVで見たりはしますが
食べたことありません。なかなか手に入りませんよね~(^^)
よ~く味わってお上がりください(^_-)-☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年05月10日 20:54
名前が又珍しいですよね(^。^)y-.。o○
お漬物などお土産嬉しいですね(*^_^*)
美味しいとついつい食べ過ぎますね\(^o^)/(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年05月10日 21:13
あひるちゃん様:この次男坊天草から車で京都へ帰った2日後
今度は秋田まで奥さんと一緒に車で出かけたそうです(@_@)
その先 青森まで行って来たそうです( ゚Д゚)
私このいぶりがっこ名前も知りませんでしたよ^^
美味しいお土産有難かったです(*´▽`*)
Posted by かみきり虫 at 2015年05月10日 22:43
ムクちゃん様:ムクちゃんも挑戦してみたらいいかも(*'▽')ですね!
ムクちゃんなら出来るかも(*'▽')
ネットで買えないのかな~分からないけど・・・
燻製にすると癖になりますね(笑)噛め噛むほど美味しいです( *´艸`)
Posted by かみきり虫 at 2015年05月10日 22:49
セカンドライフ様:そうですね^^方言なのでしょうかね^^
分からないんですが面白いです♪
お漬物のお土産いいですね(^^♪
賞味期限も長いし!お菓子よりも嬉しいです(*^^)v
良く噛んで食べないとですね(笑)
Posted by かみきり虫 at 2015年05月10日 22:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP