2015年05月10日

救出しましたよ(^_^)v



昨日の事ですが睡蓮鉢に水を足そうと表にでたら市の農園の方で何かバタバタしているのが目に入りましたW(`0`)W 私 急いで助けに向い敷地から飛び降りて畑へ草むらを走って行きました ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘〜小鳥が網に引っ掛かって暴れていました 少しずつ頭から外すも水に持って 先ずは絞まった首から外し口ばしで 突かれながら5巻位外しました(・Д・)ノ少し外れた所まで逃げて1メートル位飛んだかな〜また引っ掛かり 何やってんだ〜と言いながらまた 外して やってどうにか元気に飛んで行ったので良かったです(^O^)/ それから 今日 戴いた物です 綺麗なお花達です(((o(*゚▽゚*)o)))ありごとう 勿体無いです(^_^;) 大切に育てます(^ν^)ありがとうね〜(^_-) そして 缶ジュースて言うか冬場のホットドリンク?自動販売機の入れ替えで機械から出された物です(^ν^)温めて飲むと美味しそうでしょ(^ν^)お隣さんから頂きましたよ♪ それと 甥っ子君から グリンピースの採れたてを頂きました♪これって 鳥の恩返しかな〜今日も感謝の1日でしたm(__)m ありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (8) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
本当に鳥の恩返し♪☆ですよ♪^_^)/▼☆▼\(^_^)
無事に救出されましたね(*^_^*)(*^▽^)/★*☆♪
色んな頂き物♪☆嬉しいですねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年05月10日 23:55
良い事の後のご褒美でしたね
Posted by あひるちゃん at 2015年05月11日 08:19
ヒヨドリですね、うちの義母は「ヒヨッチョ」と呼んでいます(笑)
もともとは韓国から渡ってくる冬鳥ですが、年々増え
最近では、一年中見られるようになったそうです

夕方など、群れをなして飛び回っていることがあります
世界的には、日本近辺しかいない珍鳥なのだそうですよ

我が家ではこの時期、サクランボを狙う害獣ですが・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年05月11日 09:08
うちにもヒヨドリはよくやって来て
いたずらしていきますが
そんなふうに捕まってしまうと
かわいそうですね(#^.^#)
ほんとに恩返ししたのかもしれませんねo(*⌒―⌒*)o
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年05月11日 19:45
セカンドライフ様:びっくりしましたよ(◎_◎;)
もう死んでしまうのかと思いました(-_-)
飛んで行ってくれたので良かったです!(^^)!
Posted by かみきり虫 at 2015年05月11日 21:42
あひるちゃん様:そんな気がしたんですよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2015年05月11日 21:45
原田鈑金塗装様:これがヒヨッチョっていうんですね!
私も名前は知っていましたが実物は知りませんでしたよ^^
そう言えば家のブロッコリーもこんな鳥に襲撃されて葉っぱが無くなりました(^^;)でも死にそうになっていたら助けますよね(*^▽^*)
そんな場所に良く行き合わせます(^^;)
詳しいご説明有難うございました(*´▽`*)
Posted by かみきり虫 at 2015年05月11日 21:53
ムクちゃん様:やっぱり恩返しかな~(^^;)
チュンチュンと近くまで挨拶に飛んで来てくれたらそれでいいのにね(*´▽`*)どこも痛めていないようだったので良かったです^^
頂き物に感謝でしたよ(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2015年05月11日 22:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP