昨日の事ですが高浜サブレとそら豆を買いましたよ(^ν^)以前ブログでご紹介されていましたのでサブレ食べてみたくて高浜のカトレヤさんで3つ買いました 天草サブレと違ったお味 これも美味しかったです(^ν^)そら豆は河浦のAコープさんで買いましたよ これは今日の晩ご飯で食べました 旬のおご馳走〜主人のビールのつまみになりました(^ν^) そして 今日の玄関前の初雪カズラの白い花です♪ 最初開いたのは花弁が4枚でしたが次から咲いたのは花弁が5枚になってきました 香りも 藪とかにあるつる性植物の花の甘い香りに似ています 花が小さいので近づかないと匂いがわかりませんが水遣りの時に嗅いでいます( ^ω^ ) とても小さな可愛い花ですよ(^.^)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (8) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
お~、そら豆も美味しい季節になったのですね(^_^;)
豆は苦手な私でしたが、歳とったら美味しく思えるようになってまいりました(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年05月12日 22:22
私、また買って食べましたよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
イオンで二袋買ったら
二人で存分に食べられました\(^_^)/
やっぱり美味しいですよね~o(*⌒―⌒*)o
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年05月12日 22:30
私も今日又そら豆食べましたよ(^^♪
美味しいですよね(^。^)y-.。o○
豆をつぶして卵に混ぜて焼いて食べてみたんですよ(●^o^●)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年05月12日 22:32
やっぱり太陽様:子供の頃は嫌いだった食べ物が年を取ると不思議ですね食べれる様になるんですからね^^家の主人も納豆を除いて豆類は苦手でしたが最近は体に良さそうなので食べていますよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2015年05月12日 23:29
ムクちゃん様:そっか~二袋要りますね^^お互い遠慮しながら食べましたよ(笑) そら豆美味しいですよね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2015年05月12日 23:32
セカンドライフ様:色々と工夫を凝らして調理してみるのも良いですね♬
育ててみたいけど大きくなるので広い畑じゃないとですね(^^;)
20本入って120円はお安いでしょ(*^^)v旬のものは栄養もありお値段もお安くて美味しくてgoodですね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2015年05月12日 23:41
私も買わなくちゃ(*^_^*)
そら豆はあんこにしてます・・・間違ってないよね(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年05月13日 12:25
あひるちゃん様:食べてみて下さいね(^^♪
私 嬉しくてこれ車の中で袋から出してパチリと撮りましたよ^^
そら豆は大きいので餡子の量もとれていいですよね(*^^)v
間違っていませんよ(*^-^*)
Posted by かみきり虫 at 2015年05月13日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP