今日はとても蒸し暑くて南風も強くて何だか台風の様でしたね~_~; 暑いなと思いながらも窓を開け風を通ししながら仕事をしていました が 夕方の4時 我慢の限界でとうとうクーラーをドライで入れました^_^;この時の室温は28℃ でしたよ 通りで暑かったんだクーラーは27℃で設定しました 早く入れてたら良かったf^_^; お客様の服装も様々で半袖の方 セーターを着ておられる方 クーラー入れるのも迷いました(*_*) そうそう ザクロですが唯一1個だけ生っていたザクロがいつの間にか落ちてしまいとてもショックを受けていましたがよく見ると高い所にもう1個生っていると主人が探してくれたのがこのザクロです これを毎日観察し続けてやっと今日 収穫に至りました^ ^ 割れたら採ろうと待っていましたが割れる前にひび割れが沢山入っていて (@_@) 今日は風も強いし また 落ちたら大変だからと言う事で午後2時に収穫しましたよ(o^^o) 主人が1粒食べて 残りは私が全部食べました(^ν^)懐かしいお味(^ν^)甘酸っぱくてとても美味しいルビーのような可愛い粒粒(^ν^) 来年も生ってくれるといいな(^ν^)お礼に油粕の肥料をあげとこうかな(o^^o)
よく分からないけど木も喜んでくれそうな気がします(^_^;)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
カラスとどっちが早いか、我慢比べを想像してしまいました(*^O^*)
きれいな実ですね~(^w^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年11月08日 23:58
やっぱり太陽様:そんな想像をしてたんですか(笑)
そう思って見ると鳥につつかれたのか傷が目立ちましたね(◎_◎;)
外は傷だらけでも中身は傷ついていませんでしたよ(^^)v
粒粒が下の段にもいっぱい詰まっていましたよ^^
勝手に生えてきたザクロの木とても嬉しいです(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年11月09日 00:17
鳥につつかれて落下する前に、口に入って良かったです(*^_^*)
自然に生えてきたなんてかみきり虫さんはツキがありますね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年11月09日 15:22
あひるちゃん様:きっと鳥につつかれていたんでしょうねこのひび割れ(笑)
ザクロの木が生えて来たのも鳥さんのお蔭ですよ多分ね♪
鳥の糞の中に柘榴の種があったのではと思っているんです(*^^)v
柘榴大好きだから嬉しかったですよ!(^^)!
初めは何の木なのか分からなくて3~4年して花が咲き実になりましたよ(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年11月09日 19:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP