土曜日に初筍を頂き 喜んでいたら それからというもの続けて三日間筍がやって来ました 今日も出先から帰って来たら勝手口に筍が届けられていました!(◎_◎;) どうやって食べようかな(*_*) 取り敢えず 今日もアク抜きまではして置きましたが^_^; まだ 土曜日の筍を食べていますので(=゚ω゚)ノ そんなには食べれないし昨日のは冷蔵庫に保存中です 今年は筍年なのかな 毎日頂くなんて^ - ^ どうぞ明日は筍が来ませんように(u_u) そして頂き物 他にも 玉ねぎやキャベツ ワカメも良く頂きました 土曜日から 毎日玉ねぎ キャベツ 筍を食べています(^◇^)他のお野菜も食べたいな(u_u)





同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (8) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
うちもありがたいことに頂いてます♪
たけのこは冷凍保存できます!
千切りとかいちょう切りとかして表面の
水分をペーパーで取って冷凍しておくと
春巻きには千切りを。いちょう切りなら
たけのこご飯。と使う時に解凍せず
そのまま使ってます(*^_^*)
Posted by notoko at 2016年04月12日 00:34
余ったものは、私のほうで無料で受付可能です(*^^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年04月12日 09:16
いいですね~♪たけのこ、旬の味ですね^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2016年04月12日 09:23
美味しい美味しいと食べ過ぎると、口の周りがカサついてきますね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年04月12日 11:07
notoko様:私も毎年少しだけ冷凍保存していますよ♪
でもこんなに手の込んだ献立最近作っていません(^^;)
見習って筍ご飯作ってみますね(*^^)v有難うございました(*^-^*)
Posted by かみきり虫 at 2016年04月12日 22:51
やっぱり太陽様:そうでしたよね~。
残念です・・・。今日も届けて下さったのにもう食べきれないからと
お断りしました・・・。近いと上げれるのに残念ですm(_ _)m
Posted by かみきり虫 at 2016年04月12日 22:56
しあわせ運ぶひさ様:最初は嬉しかったけど
毎日だとだんだんと喜びも薄れていきますね(^^;)
あく抜きだけはして置かないとですね(笑)
Posted by かみきり虫 at 2016年04月12日 23:03
あひるちゃん様:そうなんですね(◎_◎;)知りませんでしたよ!
まだ食べ過ぎではなさそうです(笑)
Posted by かみきり虫 at 2016年04月12日 23:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP