2016年04月18日

遅れ馳せながら〜




本日 やっと 熊本へ物資の届けに行って参りました 朝 6:30に亀川を出発して途中のコンビニに寄りながら〜買えなかった水を買い足しながらやっと熊本で3号線に入り 義姉へ電話を入れる為に今朝 初のスマホを見て見ると本日未明にラインが入っていたのに今頃気付き(@_@) こちらは主人の友達からでした 私 土曜日に「今度 熊本に行くから必要な物があったら言ってね!買って行くから〜と電話を入れていたのに その時は 開いている店もあるから大丈夫だと」と言っていたのにラインが(@_@) 「来る時にお米とカップ麺を買って来て欲しい」との事!ひぇ〜〜ど〜する??(◎_◎;) 私達それからUターンして米探しに行きました(@_@)宇土住吉まで戻り 周りに田んぼも有るし農家さんはお米持っていらっしゃるかもと コンビニさんにお尋ねしてみようと寄りました(・_・;こちらの店員さんがとても親切お方で知ってるお米屋さんを紹介して下さいました 偶然にも後から入って来られた方もお米を求めていらしたので こちらで地図を書いて貰って土地勘のある方のようだったので先に走って貰い私達は後をついて行きました(^_^)v 着くと お米屋さんにも在庫は少なくなっていて1人3kgまでとの事でしたm(_ _)m とても有り難いお米に感じました その後も案内して下さった方が国道近くまで先導して下さり線路を越えて 通り慣れた国道に〜 その後 やっとお姉さんの住む田迎まで着けました 天草では水を運ぶのに 色々と探し回りましたがどこも容器が売り切れで 考えた結果(^_^)v ら結局漬物袋を二重にして段ボールの箱に入れて 運びました 重い水を車から下ろしながら 「これは水道水やけん」と言ったら お兄さん嬉しそうに「だったら 飲めるったい」と笑顔言っておられたのがとても嬉しく思いました(^_^)v 後は炊き込みご飯・沢庵・瓜の一夜漬け・筍の煮物・ゆで卵を一食分ずつラップて包 (手が洗えないから)その他にパン類・チーズ・缶詰・ソーセージ・カロリーメイト類etc ウエットティッシュや衛生品 ラップも欲しいとの事で家あるモノを 水道が止まっていると 全てに大変です(u_u) 川から濁り水を汲みお風呂に貯めこれをトイレに流しているとの事(u_u) 川からの水汲みも大変そうでした(u_u) 道路では水道工事かなと思われる作業が進んでいました よ。その後健軍へ主人の友達がお米を待っていたので届けました^ - ^ それがお米が5Kg増えたんですよ(@_@) お姉さん家の近くのスーパーに寄ってみたらお米が丁度入っていたんですよ♪ ○川さん貴方はラッキーな人ですね(^^)
どちらにも喜んで貰えて少しは役立てたかなという思いで天草に帰って来ました♪ その後亀川の家に寄る事なく河浦の母のところに行きましたよ(^_^)v 明日はガソリン入れなきゃ(^^) あるかな〜(;^_^A




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
大変でしたね
ワッ今、大きい地震が・・・
天草でこうだから、熊本方面はどうだたろう・・・
心配です
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年04月19日 17:53
熊本の弟さんは大丈夫ですか?
宇城市を通り 田迎と健軍へ行って来ましたが宇城市では屋根のブルーシートが目立ちました・・・
健軍はもっと強い揺れが来たようでした壊れかたが違っていました
田迎では水道が止まっていて水が無いので困っていました
友達が益城に居るのですが健軍からは近いのに寄れなかったのが心残りでした こんな時声をかけて必要な物資を届ける事くらいしか出来ないですね 主人の友達も変に気を使うものだからこんな時は甘えないと損します また 来てくれる方にも伝わらないので災害時は遠慮はしたらいけない事だと思いましたよ♪ この地震の時は下田からの帰りでした車を路肩に寄せて停止していました!(◎_◎;)
Posted by かみきり虫 at 2016年04月19日 21:41
地震がなかなかおさまらないですね(u_u)
今夜 お風呂に浸かってたら、我が家のお風呂の
以前からあったひび割れが大きくなってるみたいに感じて
怖くてササっと上がりました~_~;
おっきな地震が来たら倒壊しそうてす。
Posted by あひるちゃん at 2016年04月29日 00:16
あひるちゃん様:今のところ天草では何の不便も感じなくて
過ごせていますが熊本や大分では大変な思いでおられるのかと思うと
なかなかブログが書けませんでした。
お返事遅くなりすみませんでしたm(_ _)m
今でもお風呂にゆっくりと入れませんよね私もそうですよ(~_~)
うちも大きな地震が来たら倒壊しそうです。
Posted by かみきり虫 at 2016年05月15日 22:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP