毎年 この時期になると 顔を見せてくれる 昆虫のかみきり虫 今年もやって来ましたよ(^ ^)
先週の火曜日に自宅の部屋の外 窓枠の下に居たので写真を撮ろうとスマホを持ちに店に行っている間に姿を消してしまい 諦めていましたがその後 再び 金曜日に同じ場所にまた かみきり虫が居ました 今度もスマホを持ちに行ったので 姿を消していましたが 花壇の鉢を動かして探し出しました すると 何だか白くなったバラの茎が目に止まり かみきり虫が食べてイタズラをしたんだなと直感もうこの鉢植えのバラは枯れてしまうでしょうね (u_u) 何処かへ飛んで行けと 手のひらに乗せ空に向けて2回 投げ帰したのですが飛べなかったです そのまま音を立てて地面に落ちてきました>_< きっと バラの茎の皮をお腹いっぱい食べ過ぎて身体が重たかったのかもですね(u_u) そのまま また 元の場所に返してあげました(u_u) 例年に無く初めてイタズラをされてビックリしています そう言えば 畑のスイカも何かにかじられた痕があり 今日の昼間 セロハンテープで応急処置をしてきましたよ(笑) 生っているスイカはこれ1つだけ 他のはみんな梅雨の長雨でサクランボ位の大きさで黒なって落ちてしまいました ( ; ; ) あぁやっとここまで大きくなったのに残念だ(u_u)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
せっかくの楽しみのスイカが残念ですね(・・;)
美味しかったのかな( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2016年07月18日 07:18
スイカ、セロハンテープで治るといいですが・・・(笑)
今年は雨が続いたのでなんの野菜も実がつきにくかったようですよ。
うちのカボチャも本数はたくさんあるのに
たった一個しかまだなっていません(-_-;)
かみきり虫くんもいたずらしないで遊びに来てくれるといいですね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2016年07月18日 09:49
あひるちゃん様:スイカは難しいですね(^^;)
何度挑戦してみても駄目です(笑)
虫達は皮の方が好きなんでしょうね(/ω\)
Posted by かみきり虫 at 2016年07月18日 23:16
ムクちゃん様:セロハンテープでは無理でしょうね(笑)
でもそのままだと~腐ってしまうのは確実ですからね!
応急処置良くやります(^^;)
カボチャも今からまだ期待できるのかな・・・。
ここ数年は家庭菜園で夏野菜育てるのって難しいですね。
かみきり虫も今年初めてのイタズラでしたよ('_')
Posted by かみきり虫 at 2016年07月18日 23:27
ゴマダラカミキリ、一番メジャーなカミキリムシですね
成虫幼虫とも、生木を食べていますので
バラやスイカはほかの虫か鳥ではないでしょうか
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年07月19日 14:08
原田鈑金塗装様:コメントありがとうございます(^ ^)
私も良くは分からないのですがバラの鉢の下に居たものだから
ゴマダラカミキリムシが犯人になっています(笑)
スイカの方はきっとカタツムリかも知れませ 畑にカタツムリが沢山いるんですよ>_<どちらも消毒しないから食べられ放題です(ーー;)
Posted by かみきり虫 at 2016年07月19日 15:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP