こちら 河浦町の実相園( 漢字でこう書きますかね。 ) 近くの羊角湾です 崎津方面へ車で移動中に海岸では沢山のカモ達が休憩?をとっていました。
車のスピードを落とし海岸堤防沿いにウィンドーを開けてスマホをかざした途端 一斉に カモ達が飛び立ちました よく見ているんですね警戒心が強いですね:(;゙゚'ω゚'):その先でもまた同じく・・・ 4〜5回 スピードを落としてシャッターを切りましたが真っ直ぐ撮れた写真はこの2枚だけ(笑) 確か 4週間位前からここに居るようです もしかしたら その前から居るのかも知れませんが 私は 4週間くらい前に見た時が一番沢山居ましたよ。 こんなに沢山居るけど餌は何を食べて居るのだろうって話になりました^ ^ 小魚は獲れないだろうからプランクトンかな〜?海藻かな〜? って^ ^ 去年も来て居たけど餌があるですね(^_^) いつ頃帰って行くんだろう(^_^)鳥インフルエンザはごめんだからね(〃ω〃) 鴨は大丈夫なのかな? チョと心配( ゚д゚)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
毎日 増えてる減ってると見ながら通っています。
飛来に気付くのはいつも主人が先です(^ ^)
羊角湾は餌が多いんでしょうね。
越冬するには穏やかな湾内です。
Posted by あひるちゃん at 2016年11月22日 07:43
うちの前の川にもいますよ。
今は、ざっと10羽ぐらいかな
多い時期は、20羽位ですよ
首輪つけて、鮎をとろうかな〰(*^^*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年11月22日 19:08
あひるちゃん様:その日によって数が変わるんですね
また次の場所に移動するんですね。
羊角湾のカモの数は多過ぎですよね(@_@)
一体何グループいるのやら(◎_◎;)
湾内とても環境がいいのでしょうね(*^▽^*)
Posted by かみきり虫 at 2016年11月22日 22:32
やっぱり太陽様:そうでしたね♪
以前ブログで拝見しましたよね♪
少ないと何だか可愛いですね^^
首輪付けるのが難しいですね(笑)
ここ亀川にも居るのかな?
明日にでも川を見てみますね(*^^*)
Posted by かみきり虫 at 2016年11月22日 22:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP