2016年11月28日

初めての船釣り(^_^)v



今朝早くから船釣りに誘われて行ってきた主人でした( ^ω^ )
私も朝早くから船乗り場まで送って行き また その後 連絡をもらい 迎えに行ってきましたー。
こちらは中田港の側の釣り船屋さんです 朝6:30出航して11:30に帰港でした( ^ω^ ) 風も出てきて流れも速くなってきたので早めに帰ってきだとの事。電話をもらって迎えに行く約束で・・・
その頃 私は母を連れて河浦のAコープさんでお買い物していました。いきなり迎えに来てとの電話( ゚д゚) 予定時刻よりも2時間以上も早い( ゚д゚) 釣れなかったのだろうと思いながら最短距離 初めて通る道 で迎えに行きました (・Д・)不安でいっぱいでしたが 山を抜け暗いトンネルを通り狭い道走り 海岸線を通っていると右手海の向こう側に主人の赤いウインドブレーカーと同じ格好の人が乗った船とほぼ同じ速さで中田港に向かって走っていました(*゚▽゚*)
私 周りに家もないし前後に車も走っていないのでクラクションを何度か鳴らして走りました(^_^*) でも船の方には聞こえていなかったそうです(^_^;) 釣れたのか心配でしたが大きいのから二匹は主人が釣り上げました小さいのも一匹釣って合計ブリが3匹でした( ^ω^ ) でも お一人坊主の方がおられたので一番大きいのを差し上げて来ましたよ^ ^ 何度も何度もお礼を言われていたのが印象的でした( ^ω^ ) うちに持って帰ってもこんなに食べれないし 大きいのは1m10cmで13kgでした初めての大物ゲットでしたよ 魚は切り分けてお友達6軒にお裾分けとなりましたよ(o^^o)
今日はアラのお煮付けとお刺身 それとしゃぶしゃぶで頂きましたよ(^ν^)明後日までお魚です( ^ω^ )


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
うわぁ~大漁ですね
魚釣りに行きたくなりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
これだけ大きいとおろすのも大変でしたね
切り身がきれい、魚屋さんみたいです(*^▽^*)
Posted by RYU at 2016年11月29日 19:40
コープから出て来たかみきり虫さんと遭遇!
今日はご主人の運転じゃないなと思いつつ・・
魚釣りだったんですね(^^)
凄い釣果でしたね!
あ〜ぁ ご近所ならよかった(笑) これで病み付きになったりして。
Posted by あひるちゃん at 2016年11月29日 21:49
RYU様:そうなんですよ^^大きさに驚きました(*_*)
釣り場に着き1時間で6匹釣れたそうです
魚はプロにお任せで捌いて貰いましたよ^^
このお刺身だけは自宅で切りましたが身も柔らかくて抵抗なく切れました♪
ぶり釣りは女性では無理かもですね!海に引きずり込まれそうだったと言っていましたので(笑)やっぱり主人は丘釣りが合ってる様です(;^ω^)
今から魚も美味しくなりますね是非お出掛けください>^_^<
Posted by かみきり虫 at 2016年11月29日 23:11
あひるちゃん様:全く気がつかなくてすみませんでしたm(__)m
急いでいたので何でもかんでも車に積み込んで母の杖まで積もうとして慌てて出口に待って居る母へ杖を持って行きましたよ^^店内ではカート押しているので杖が邪魔なんですよね(笑) 魚釣りも3回誘われてやっと行けたんですよ^^
迎えの連絡貰った時にはそんな話しなかったから釣れなかったんだと思っていたのですがびっくりしました。近ければ持って行けたのですが歳ですね疲れてしまい河浦へは行けませんでしたm(__)m
主人は船釣りより波戸釣りの方が好きみたいですよ(;^ω^)
Posted by かみきりむしも at 2016年11月29日 23:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP