花が終わった菊の鉢。
先日10cmほど残してカットしました。
それなのにまた花を咲かせています。蕾も後6個ついています。
菊って生命力凄いですね(*゚▽゚*)
他の二鉢には蕾はありませんでした^ ^
このオレンジ系が強いのかもしれませんね^ ^
紫色と白とオレンジ色の3鉢を秋に買って来て育てていました(^_^)
また来年が楽しみです^ ^
そして秋にはこんなのも見つけて来たんです( ^ω^ )
赤い実かたまりビナンカズラと言います。
太陽の光を浴びるととても美味しく輝くんですよ(*゚▽゚*)





同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
切った後に蕾があったり、花が咲くなんて凄いです!
一見 枯れてしまったと思ってた植物に、半分ダメかもと
思いながらも水やりをしてて再生したりすると
とても嬉しくなります(^ ^)
Posted by あひるちゃん at 2016年12月19日 05:15
あひるちゃん様:おはようございます^_^
今日は早いでしょ(笑)
この菊 カットする時に下の方に蕾つけていました(^^;)
また咲いてくれるなんて嬉しいです( ^ω^ )
凄い生命力ですね 植物は強いな〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Posted by かみきり虫 at 2016年12月19日 10:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP