2018年04月17日

押し花に挑戦 ♪




先日 テレビを見ていて 素晴らしい押し花の作品に感動して ちょっと真似をして見ました 。
後日 畑や花壇から押し花に出来そうな草花など摘み集め 四つ葉のクローバー以来の押し花作りをしてみました。 それが今日で5日目になり もう出来てるかなと開けて見ると...
全然ダメ ~_~; 難しいですねー。
花びらがよじれたりで上手く出来ていませんでした (笑)
でもこれにめげずに続けます(^-^)/ もっと沢山の押し花を作って絵の作品に仕上げたいと思っています。


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
おはようございます。楽しそうですね(^^♪
芸術的な作品が出来上がってから見せてもらうの楽しみにしています(*^^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2018年04月18日 09:01
やっぱり太陽様:こんにちは。簡単そうだったので(^^♪
先日からパソコンお世話になり(人''▽`)ありがとう☆ございました。
人様に見せれるのはまだまだ先の事です(笑)
とりあえずは母にプレゼントしようかなと思っています(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2018年04月18日 15:31
ダメなんですか?
綺麗に出来てるように見えますけどね(*^-^*)
出来上がるの楽しみです♬
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年04月19日 14:22
あひるちゃん様:良く見ると花びらが取れたり曲がったり
シダの先端が曲がったりと小さな草花はいい感じに仕上がりましたが
野葡萄は全くダメでした。 これからピンセットやノリ・台紙などが必要です(o^^o) 先ずは小さな作品から挑戦です(^-^)/
Posted by かみきり虫 at 2018年04月20日 13:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP