2018年06月21日

少しずつ熟していく^ ^




今年のブラックベリーは行き先が決まっている主人の従兄弟のお嫁さんが欲しいと言われ 熟したら採りに来られることになっている。先日 勝手に採ったからと電話を頂いた(笑) 私が熟したら電話で連絡を入れる筈だったのが何せ最初の方は1〜2個 次に4〜5個 と一度に熟さないから連絡のしょうがなくて 様子を見ていたら待ちくたびれて来られたようだった。私が丁度外出中だったので「勝手に数個採っていきました。」と電話をくださった。今日は13個くらい熟していたので電話を入れてみたのだが 採りには来られなかったです ^_^; 明日 お日様が出たらまた10数個は 黒く熟すと思います。少量では飾りにしかならないブラックベリー( ˘ω˘ ) ジャム作りはやっぱり後半ですね‼️


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
良く色付いてますね(^^)
どんな味かしら?
甘いのかな酸っぱいかな。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年06月21日 23:41
うわぁ~~鈴なりですね(●^o^●)
熟れたブラックベリー美味しいですね
Posted by RYU at 2018年06月22日 08:09
あひるちゃん様:この日は13個黒くなっいましたが
まだまだ酸っぱくて美味しくないですね!
もう少し完熟するまで生らせていると甘くなりますよ♪
Posted by かみきり虫 at 2018年06月22日 14:21
RYU様:それがですね^ ^
今年は放ったらかしにしてたんです(^_^*)
それをたまたま見た従兄弟の奥さんが要らないのなら欲しいと言われて(笑) どうぞって言ったんです(^_^*)
家が遠いから大変かな〜。
Posted by かみきり虫 at 2018年06月22日 14:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP