2018年08月16日

珍しい鳥とプリンくん
















昨日 お墓まいりの帰り道 道路を渡り急ぎ足で田んぼの中へ入って行った小鳥を見つけました。
車を止めて降りてみると姿を見せなくなり車に乗り込むと姿を現わしていました。しばらく観察(笑) 初めて見かけた小鳥です。反対側の田んぼにもしきりに鳴いている同じ色の鳥がいましたよ。調べてみたけど この鳥:ヒクイナかな〜?足も赤いし羽の色も似ている(°▽°)

そして 最近プリンはと言うと 噛み癖がひどく 私のブログの邪魔をして足やら手やら噛みまくりです(u_u) 私がお布団に入ると枕の横に来て寝ていますが(u_u) 遊び足りないのか構って欲しいのか 何度も何度も飛びついて来ては噛みつきます(u_u)
ちびとはちょっと違うなー(u_u)

夜になると プリンはお気に入りのクジラの抱き枕の尻尾を噛んでは両足で蹴り続けそして弱ってきたかと思ったところで口に咥えエサ場に運んで行きます 狩をしているのでしょうかね(笑) 狭い台所はプリンの宝物でいっぱいになります。どんぐりやキャンディーの空袋や赤ちゃんの時の首輪もお気に入りです(笑) ご飯茶碗の周りに並べています 片付けると怒るんですよ( ̄∇ ̄)

プリン 今日は2回目の3種混合ワクチン接種日でした。もう生後3ヶ月半となり人間で言うと5歳だそうです。体重も1.75kgになりました どうにかまだ子猫に見えます(=^ェ^=)
最近のプリンでした(๑˃̵ᴗ˂̵)




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
すごい!ニャンコちゃんにも三種混合があるんですね!(◎_◎;)
プリンちゃん、良いお母さんに巡り会えました(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年08月17日 22:17
あひるちゃん様:ちびの時は無かったような〜!
最近は猫だけでも6種類のワクチンが犬は7種類のワクチンがあるそうです。我が家は放し飼いしないから3種類のワクチンを勧められました(*^ω^*) 動物病院の先生が言われるままです(笑)
Posted by かみきり虫 at 2018年08月18日 00:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP