2020年01月08日

三社参り




お正月休みの最終日に三社参りに出かけました。 先ずは、本渡諏訪神社へ
きちんと鳥居の前でお辞儀をして左側を左足から進みました手水舎で手を洗い進みましたがその先は出店があったりで適当に(笑) 二拝二拍手一拝でお参りして帰りにおみくじを引き主人は末吉で私が小吉、どっちがいいのか?(笑) 2箇所目は本町の鈴木神社へ、ここのおみくじは二人とも大吉でした。おみくじは、それぞれ神社の境内の木に結び付けてきました。次はどこへ行こうか?と言いながら向かった先は、倉岳神社 この日、頂上には12人と犬が1匹来てました。やっぱり山は最高です天草最高峰の倉岳682mとてもいい眺めでしたよ。




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
今、倉岳神社人気ですね(●^o^●)
絶景のながめですね
Posted by RYU at 2020年01月09日 08:09
ことしも元気よく飛び回ってくださいね♬
私も歩こう(*^-^*)
Posted by あひるちゃん at 2020年01月09日 13:56
RYU様:倉岳へ登る間に3台の車とすれ違いましたよ!
なかなかの人気ぶりですね!
お天気が良ければもっときれいなんだけどね!
Posted by かみきり虫 at 2020年01月09日 18:48
あひるちゃん様:毎年、今年こそは少しは運動したい!
と言いながら続いた試しが無いです(^_^*)
歩けるうちにあちこち行きたいです(笑)
足は鍛えておいた方がいいですね!最近そう思います!
Posted by かみきり虫 at 2020年01月09日 18:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP