2021年09月13日

有り難うございます










今日は、実家へ行ってきました。雨が続くのでちょっと心配で… 結果は思った通りでした。・°°・(>_<)・°°・。
その後、主人が屋根にに登り、落ち葉のダムをきれいに掃除してくれて、ちょっと一安心です。私は、下で梯子の固定をしていたのですが、ご近所さんが表の方で私を呼んで居ましたので、主人にくれぐれも落ちない様に気をつけてと言って場所を離れました。するとお隣さんが、畑の野菜を下さるとの事で「袋、持っとる?」と言われ、私は「はい!」と恥ずかしながら大きな袋(市の燃えないゴミ20ℓ小袋)これは、何時も車に積んでいます(笑) 袋が大きかったので、こんなに沢山のお野菜を頂いたのでしょう(≧∀≦) ナスが8本・ピーマンが16個・オクラが23本も入っていました(*_*) お野菜が、お高い中とても有り難かったです。
私は、袋だけお渡しして急いで家の裏側へ走って行ったら主人は、無事でした。雨上がりで、瓦は濡れているし、こんな日に危険だから瓦には登らないがいいと止めたのですが、そう言っても聞かないし!すると、さっきの奥さんが治山工事の一段高い場所にやって来て、二階建ての家、「天辺の瓦がズレている」と言うのです!もう大変‼︎
「お父さん、上には、登らないでと叫んでも、奥さんは未だ右と言うしで‼︎ ただ祈るしかありませんでした、、、本当に落ちなくてよかったです、、、
彼岸花も頂いて来ましたよ♪
仏壇へも水無しで飾って来ました。
最初に仏様にお参りしてたから、きっと守ってくれたのだと思います。全てにありがとうございましたと伝えたいです。


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
お野菜、沢山頂けて良かったですね。
男の人はこんな時頼りになります。怪我もなく修理もできて何よりでした。
私は登れません( ;∀;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年09月14日 08:50
あひるちゃん様:こんばんは。
有るところには食べ切れない程の夏野菜が育っていますね!
お隣さんもその様です。恥ずかしながら大きな袋しか無くてですね(笑)
だからこんなに沢山くださったのでしょう^ ^
主人は色々とやってくれますが瓦も濡れていて危険な時にはやめて欲しいです‼︎ 心配ではらはらでした…。私も落ちるところは嫌いです。
Posted by かみきり虫 at 2021年09月14日 18:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP