昨日は大変失礼いたしましたm(_ _)m 灯台から見た景色が好きだったので久し振りに旧道を通ってみました こちらは 河浦町の小島からトンネルの手前を海岸通に暫く進むと左手に灯台があります ずーとむかし二十歳の頃 初めてこちらから崎津教会を眺めたのですがとても感動したのを覚えています(^ ^) 今では道路も整備され長いトンネルを抜け新しい橋を渡るとまた直ぐにトンネルがあるのでその間を見逃さないようにしないと崎津教会は見れないですねf^_^; 私はここ灯台からの眺めが最高に素晴らしいと思っていました でも久し振りに見ると景観が変わってしまっていて(;゜0゜)どこもそうなんでしょうね少し残念でした(u_u) ただ自分が年取っただけなのでしょうけどねσ^_^; でも 昨日は久し振りにこの場所から眺められて懐かしいかったです( ´ ▽ ` )ノ


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
崎津からの帰りに、この道を通ったはずだけど灯台は気づきませんでした
でも、夕日八景の一か所を視かけました (*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年09月23日 08:16
昔は旧道からばかりだったので
その風景はよく見ていましたねー
のどかな風景ですね(⌒‐⌒)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年09月23日 18:23
ふるさと様:そうだったんですね^^家並みが途切れて桜並木の登り坂を過ぎ急な左カーブの右上に灯台はありますよ(*'▽')
夕陽百景ありますね^^左右の景色の間に遠く水平線が見えて落ちていく夕日が美しいですよね('◇')ゞ私も一度見たことがありますよ(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年09月23日 21:59
やっぱり太陽様:久し振りに見た景色は変わっていました(*_*)
若い頃見た景色がいつまでも新鮮で(^^;)
何だか時の流れを感じましたよ( ゚Д゚)
のどかな風景ですよね(*^^*)
Posted by かみきり虫 at 2015年09月23日 22:07
旧道を通ることがなくなりましたね。
教会と崎津の街を最初に見た時に感動したのを思い出します(*^_^*)
向江からみたり山に登ったりすると、崎津の街が素晴らしい所だと
再認識します。近くにこんな場所があって幸せですね(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年09月24日 09:29
あひるちゃん様:ほんとうに^^そうですよねとても感動しました\(◎o◎)/!霧の中に浮かぶ幻想的な崎津教会は向江の山の上から撮影されたものですよね今からですよねこの写真が撮れるのも(*^^)v
私はお墓参りに行く度に教会を眺めていますよ(*^^)v
崎津は海と教会と集落が美しいところですよね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2015年09月24日 22:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP