2020年05月03日

全てが初めてです




初めてのお客様です、いらっしゃ〜い♬ 野良ちゃんです(=^ェ^=) 今日、店の中まで入って来ましたよ!三密を避けるために玄関ドアを開けっ放しいるので覗いていました、最初はチラチラ見ていたのですがこちらが知らん顔していたら入ってきました(笑)

そして、猫の草も食べれる草丈に育ちました小鉄はよく食べますが熊ちゃんは好んでは食べません!
今朝は雨が降るのを初めて見たうちの子、少し頭が濡れていました!驚いた表情で空を見上げたり網戸を登ったり興味津々でした!
それから昨夜、出来上がったくさぎなの佃煮です!温かいご飯にのせて毎回頂いていますよ、とても美味しいです
ご飯が楽しみになります(^ν^)
来年は山菜採りに行きたいです♬
何処にあるのかわからないけど(笑)
時期を忘れないためにもブログに載せておかなければ✌︎('ω'✌︎ )
このくさぎなも食べるのは私達世代まで?でしょうかね!今日、従姉妹の旦那がご来店でした彼女は私より7歳年下ですが、くさぎなやツワなど興味がない様子でした(°_°) 山菜食べるのは私達までなのかなと思ったのでした(´∀`=)





同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
300匹の鯉のぼり
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 300匹の鯉のぼり (2024-05-04 20:49)
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
雨に驚いたのが可愛いですね
クサギナはご家庭で母の味を覚えていたら
今は若くても10年後20年後に採りに行こうと
思うかもしれませんよ(笑) 私の様に♬
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年05月04日 06:19
熊ちゃんたち雨に驚いたのね
興味津々ですね๑•᎑•๑)♬*゜
くさぎなは葉っぱをちぎるとすっごい匂いがするから
すぐわかると思います(*^▽^*)
Posted by RYU at 2020年05月04日 11:07
あひるちゃん様:雨を初めて見たうちの子達は不思議そうに空を見上げたり室内の天井を見上げたりしていました(笑)
そんな姿を見ていると飽きないんですよ‼︎
くさぎな、そうですね!そうあって欲しいです♬
母の味思い出して欲しいですね♪
Posted by かみきり虫 at 2020年05月04日 16:20
RYU様:反応が速いのは熊ちゃんの方ですね!
小鉄はわりとゆっくりとしていました♪
今朝も窓を開けろと言ってきました、外では小鳥がチュンチュン鳴いていましたよ♬ くさぎなにはまだ巡り合えていません‼︎ くさい木の葉っぱの新芽を来年は探しに出かけたいです✌︎('ω'✌︎ )
Posted by かみきり虫 at 2020年05月04日 16:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP