2020年05月25日

庭木に新芽♬




今年の1月に低い位置で思いっきり伐採して貰った実家の庭木、今日 行ってみると可愛い新芽が芽吹いていました♬
父が生前に植えてもので亡くなって今年で29年になります。その後は一度位は剪定をしたのか?どうだったのか?分からないのですが、二階建ての家の屋根の高さを超えて巨木と化した庭木達は県道から見ても家があるのかさえ分からなくなっていました‼︎ なんと言っても日当たりが悪いし廊下の網戸には苔が生えるし雨樋は詰まるし、瓦にも苔が生えるし、冬になると物凄く冷え込んで寒いし、で、折角、日当たりがいいのにお日様が当たらないのは勿体ない‼︎ 今年、母の許可を得て兄達の許可も得て伐採してのでした。だけど、その後は少し心配していました。先月、行った時にはまだ新芽は芽吹いていなかったので枯れてしまったのでは?と、思い‼︎ 本当に良かったです♬ 今日は、頑張った新芽達を見れてよかった♪でも2本の木はまだこれからの様です…。これからぐんぐん伸びすぎた枝は高枝切り鋏で切れる高さになったので自分達で剪定して行こう思います!


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
300匹の鯉のぼり
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 300匹の鯉のぼり (2024-05-04 20:49)
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
お父さんが植えてくださった木を枯らさず良かったですね!
家の管理、庭の手入れ どれも大変な事だと思いますが
物を大切になさるのは、天国のお父さんやご兄弟にも伝わってますね。
私とは大違いです(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年05月26日 11:24
あひるちゃん様:よかったです復活してくれました‼︎
我が家も今はこうだけど先はどうなる事か分かりません‼︎
なる様にしかならないですよね(。・ω・。)
今年は台風が心配です‼︎
Posted by かみきり虫 at 2020年05月26日 23:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP