2021年06月11日

蘭を買いました



今日のお客様より購入しました。
散髪が終わって駐車場まで蘭の花を見せて貰いに行きました。
きれいに咲いた小さな蘭の花がいっぱい積まれていました♬ 同じ花はなく、どれも可愛くて、3鉢買う事に♬育て方を習い、置き場所も猫達がイタズラしない台所の高い場所が良いと教えてもらい、鍋置き棚の一番上に、今日は取り敢えずお刺身トレイを敷き飾っています‼︎折角なのに、お客様に見てもらえないのが残念です、、冷房の風は当たらないがいいらしく、お店だとイタズラ坊主が2匹居るので、ここだと
私はよく眺めれる場所だから嬉しいです(*⁰▿⁰*) 枯らさない様に育てます(^_^)v


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
300匹の鯉のぼり
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 300匹の鯉のぼり (2024-05-04 20:49)
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
可愛らしく、色もいいですね。
僕もランは好きで、特にカトレアが好きですね。
今、住んでいる部屋は、テーブルヤシとモンステラ、シャコバサボテンがあります。水やりも適当にしているだけですが、枯れずに大きく育ちますね。
シャコバサボテンは、冬に花も咲きます。
ランを育てるのは、僕には難しいかな。
Posted by いちまるいちまる at 2021年06月12日 02:19
いちまる様:カトレアは美しすぎますね♬
私は、子供の頃に近くの山に自生していた春蘭が好きです!
当時、「じいばば」と言っていましたけどね!
この蘭は、羽蝶蘭と言うそうです、背の高いのから順に18、13、10cmと小さ目の蘭です♪ 一週間に一回だけ水やりすればいいそうですよ!
お部屋に観葉植物があると落ち着きますよね♪ モンステラは見通しが良いと言いますし、テーブルヤシも夏向きで涼しげ♪シャコバサボテンもクリスマス頃にお花が咲いてくれるから嬉しいですね(*´꒳`*)
蘭は、水のやり過ぎがいけないらしいですよ‼︎(蘭の専門家さん曰く)
蘭も育ててみませんか?
Posted by かみきり虫 at 2021年06月12日 22:05
綺麗ですね♬
蘭を育てるなんて私にはない話です(笑)
昨日観葉植物を買ってきましたよ。
花を育てられないので多肉植物やらサボテンがお友達です。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年06月13日 08:37
どれもきれいで選ぶの迷いました(笑)
蘭は直ぐに枯らしてしまいますよね、、
私も何鉢枯らしたか分かりません!
偶には育ってくれる蘭もありますよ!今も一鉢蕾をつけている蘭があります!蘭は春かなと?思っていたけど(笑)
観葉植物いいですね♪多肉やサボテンも可愛いですね
いいお友達にしてくださいね♬
Posted by かみきり虫 at 2021年06月13日 21:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP