2021年06月14日

可哀想なことに…



今日、出先から帰って来て、色々と片付けながら、まー休みの日も色々とありまして、、ホッとして蘭を眺めてみると全て花が無くなっておりました‼︎‼︎‼︎
何処へ行ったのやら、花だけがなくなってちぎられていて、一つのは掘り返されていたので根も花もついたままで無事でしたが、他の2つは花が茎からちぎれていて残念な事に、、今朝、出掛けに蕾も少しずつ開きかけて来たなと思っていたのに…
これは、熊ちゃんの仕業です‼︎
見てはいないけど、日々の生活から分かります‼︎ 私のお化粧台からお風呂場のタオル置き棚へ上がり、TVボードの上へ飛び移り、食器棚を経由して最後は冷蔵庫の上に飛び移るのは小熊君の日常だから、、、!小鉄君は、そんな事はしないんです。今日は、小熊、冷蔵庫の上へ上がらないものだからソファーまでやって来て私にお願いしていましたよ(笑) 百均さんで網を張らないといけないねって言っていたのに、少し遅かりしでした(泣) 花はちぎられたけど、根っこは残っています!茎もありますから、花が枯れた時と同じ状態と思えばいい訳で、1番背の低い蘭を眺めながら、来年咲いてくれるか分からないけど、楽しみに育てます♪今度はもっと高い場所に移動しましたよ♪
やれやれです‼︎ 




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
300匹の鯉のぼり
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 300匹の鯉のぼり (2024-05-04 20:49)
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
やられましたか・・・。
猫の行動範囲は広いですからね。
また、来年、きれいな花が咲くのを待ちましょう!
Posted by いちまるいちまる at 2021年06月15日 01:07
あれま、やられちまったか( ;∀;)
仕方ないですね。
私も孫が来るときは、事前に観葉植物を非難させます。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年06月15日 08:57
いちまる様:ここに登れるとは思いもしませんでした‼︎
高さ190cmはあるのに!どうやって登ったのか?
油断してましたー可哀想なことをしました、、
葉っぱも一部食いちぎられていますが球根と言うか根が残っているので
管理していきます(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2021年06月15日 21:24
あひるちゃん様:やってくれました‼︎ 見ているんですね(o_o)
私が可愛がるものをイタズラするんですよ‼︎ 何でしょうかね!
ヤキモチ妬いているのかな(笑) 蘭の香りがする訳でもないのに…
よく見ているんですよね!仏壇の水も飲むので柵をしましたよ(笑)
お孫さんも小さい時は何をするか分からないので気をつけてあげなければですね♪
Posted by かみきり虫 at 2021年06月15日 21:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP