2012年09月04日

久々に生花を!

フォックスフェイス、今年は花屋にありましたよ!昨年は入荷量が少なかったのかとうとう手に入りませんでしたが、今年はあちらこちらのお花屋さんで見かけます。フォックスフェイスは、実の持ちもいいしなんと言っても可愛いですo(^-^)o気に要っている花材です。(*^o^*)家の三男坊が天草に居た頃は、この実に目や眉や口、それにヒゲなんか落書きして楽しませてくれていました。店のお花、暫くは、これで大丈夫です。(^_^)v




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (10) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
独身時代、生け花を少し習った時に、
フォックスフェイス初めて知りました。
色も形もかわいかですよね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月04日 17:15
いろいろな花があるんですね(^_^.)
実ばかりで、花は咲くのでしょうか?
実は、出べそみたいになってて可愛いですね( ^)o(^ )
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月04日 18:18
おいまつ商店様:私もそうです!若い頃習っていました。
その頃、ありましたね^^
色も濃い黄色から淡い黄緑色まであり、さわやかさいっぱいです!
キツネ顔がまた、かわいいですよね!!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月04日 19:08
やっぱり太陽様:これ!花ではなくて実ですね^^
きっと、実に生る前は花咲いているでしょうね^^
出べそ??出べそも可愛いのかな・・・??
これ、動物ぽくってかわいいですねーー!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月04日 19:18
フォックスフェイス・・・狐の顔・・・
なんだかそういう風にも見えますよね。
花ひとつにもいろいろな思い出があって、、、
いいですね~。
Posted by 自問自答自問自答 at 2012年09月04日 19:50
これ!!今日ロッキーで見ました(^-^)何だろう?と思ってました(^。^)y-.。o○名前が解りました(^^♪長持ちしそうですね(*^。^*)
Posted by セカンドライフ at 2012年09月04日 21:44
自問自答様:見えるでしょう^^
可愛いんですよ^^
そうですね、お花との思い出は色々とありますね。
ただ、今は時間が作れずにいますけど・・・
本当は、毎日でもお花をさわっていたいです!!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月04日 22:18
セカンドライフ様:そうでしょう^^今お花屋さん
どこにでも有るようです。
長持ちしますよ^^3ヵ月は持ちますよ!!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月04日 22:23
懐かしかね(*`Д`)/笑
Posted by かみきり虫の三男 at 2012年09月04日 22:38
かみきり虫の三男へ:おーい!!今日は、バイトないの?
もしかして、だんじり祭り??ブログ、見てたんだー^^
また、らくがきをしに帰って来いよ!(笑)
秋の国家試験頑張れよ!!本職を忘れるなよ!!
まだ、七夕飾り、飾っているからね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年09月04日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP