観光客の皆さん笑顔でいっぱいでしたよ。遠くは、滋賀県からバイクで、そして、宮崎県の小林市から私達と同い年かな?と思われるご夫婦?多分ご夫婦!「こんな、かかしは見た事ないです。」と口々に言っておられました。昨日は、お彼岸のお墓参りに行く途中で宮地岳のかかし村に立ち寄り、私も主人も玉入れや入学式の職員、綱引きや盆踊りなど参加して来ました(o^^o)
帰り道も通ったのですが、小雨が降っていてビニール袋を頭に被せてあり、降り出す雨に作業が大忙し大変だなと思って帰って来ました。今年のかかし村、テーマは「四季」表情が豊かで、こんな人居たなと思う、かかし村でしたよ。


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
300匹の鯉のぼり
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 300匹の鯉のぼり (2024-05-04 20:49)
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
そうそう、いつも人(かかし)が一杯で賑わっています。
たとえ人間でなくても、面白い人たちが一杯で、いつも笑顔になりますよね(*^^)v
宿泊所とかあったならおもしろそうな場所ですよね
民宿も始めたらいいのにと思ったりします(*^^*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2023年03月22日 08:45
やっぱり太陽さま かかしから温かさを貰いますね。
昭和の懐かしさもありますね。誰かに似ていたり、笑顔になります。
遊びで、かかしの中に紛れ込んでもよく分からないし、楽しいです。
宿泊所、海はないけど落ち着く場所かも知れませんね。
コロナの前には、農家民宿?みたいなの流行った時期もありましたね。
良いかも山菜料理が食べれたり、以前TVで放送された枦宇土町のポッンと一軒家さんみたいなそんな民宿あったら流行るかもですね。
Posted by かみきり虫 at 2023年03月22日 21:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP