2013年06月14日

ブラックベリー

黒く成ったのは未だ2粒だけです(^w^)中の方にありますよ今年は、去年よりも沢山の実をつけてくれましたよ(o^∀^o)完熟させるととっても甘くて美味しくなりますよ(≧∇≦)ブラックベリーは種が多くて裏ごししないと食感が良くないですね(^_^;)今度はちゃんと裏ごししょうっとV(^-^)V美味しいジャム作り楽しみですo(^-^)o


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
わぁ、(^O^)
すごいですね
熟すのが楽しみですね
鳥にたべられないでくださいね
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年06月14日 22:05
ヒロ(ピーターパン)様:黒くなるとまた綺麗なんですけどね♪
そうなんですよ^^今年は少し乾燥ぎみになっています(^^鳥の見張り番はちゃんと猫のちびがおりますよ(=^ェ^=)ww
Posted by かみきり虫 at 2013年06月14日 23:00
葉っぱは、ストロベリーと同じで
実は、桑の実みたいですね。
ジャム楽しみですね^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年06月15日 10:51
鉢植えなのによく育っていますね(^_-)-☆今度はジャム作りに挑戦ですね(^-^)又アップして下さいね(●^o^●)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年06月15日 21:50
しあわせ運ぶひさ様:そうですね葉っぱと実とバラバラ(笑)
完熟するとかなり糖度が高くなり凄く美味しくなりますよ♪
今度は種が無いジャムにしますね(^w^)
Posted by かみきり虫 at 2013年06月15日 22:39
セカンドライフ様:これは割りと育てやすいですよ♪今年で7年目になりますよ!ブラックベリーには苺の3倍位の大きさの種があるんですよね^^;今度は裏ごしします(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2013年06月15日 22:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP