2013年10月18日

万次郎かぼちゃ

先月、おいまつ商店さんから頂いて来ました万次郎かぼちゃを昨日調理して頂きましたよ(^w^)縦半分に割ってみると、スイカのような美味しそうな匂いがしました(≧∇≦)炒め煮にして人参・玉葱・野菜昆布をいれて煮て食べましたよ甘くて軟らかくてとても美味しいかぼちゃでした(^_^)v残りの半分はどう調理して頂こうかな(^w^)おいまつ商店さん万次郎かぼちゃ、美味しかったです(≧∇≦)有り難うございましたm(_ _)m感謝です(o^∀^o)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
300匹の鯉のぼり
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 300匹の鯉のぼり (2024-05-04 20:49)
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)

COMMENT: (10) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
すいかの匂いがするなんて凄い(@_@;)で~す(^_-)-☆
名前が又素晴らしいですね( ^^) _U~~
頂き物はほんとに嬉しいですよね(^-^)
Posted by セカンドライフ at 2013年10月18日 22:52
京野菜の「鹿ケ谷かぼちゃ」にくりそつやわ!
美味しくないかぼちゃやけど・・・
万次郎かぼちゃは美味しいんですね♪いいな^^
Posted by まむ at 2013年10月18日 23:34
縦割りにしたらこんな感じだったんですね。
柔らかくておいしい南瓜でしたね。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年10月18日 23:41
美味しいかぼちゃに出会ったらお料理したい気分MAXになります♪
娘がかぼちゃ料理良く食べてくれるので…
いただき物ありがたいですね(^_-)-☆
Posted by こころこころ at 2013年10月19日 01:20
セカンドライフ様:スイカの匂いって川魚のアユもスイカの匂いがするんですよね!!名前も形もいいですね♪暫く飾っておきましたよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2013年10月19日 09:41
私も先日採れたて市場で買いました。
昨日はそれを親戚のたいやだったので、お煮しめと天ぷらにしましたよ。
かぼちゃは甘くて美味しいですね(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月19日 10:12
まむ様:かぼちゃの種類も沢山あるんですね!かぼちゃは皆、美味しい訳じゃないんだー(笑)
植えるならこれ(^^)/とても美味しかったですよo(^_^)o
Posted by かみきり虫 at 2013年10月19日 17:00
おいまつ商店様:横に切る方が早いですけどね!
縦に切りたかったです(笑)
1ヶ月は飾って置きましたよ(^^)/有り難うがざいましたー。
美味しいね~♪と言いながらご馳走になりましたよ(=^ェ^=)
Posted by かみきり虫 at 2013年10月19日 20:35
こころ様:お子さんかぼちゃ好きなんですね(*^_^*)
クリーム煮とかにされますか(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2013年10月19日 20:37
あひるちゃん様:かぼちゃって置いておくと便利な食材ですよね♪
天ぷらも美味しいですけどね!なかなかしないんですよ(>_<)
かぼちゃやじゃがいもを食べるとご飯減らさないとですね(笑)
年取るとかぼちゃが美味しくなりました(^w^)
Posted by かみきり虫 at 2013年10月19日 20:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP