2014年06月21日

昨日の一品です

水茄子のえびあんかけでした(^_^)vこの茄子、泉州旬菜、水茄子専門店から買って三男坊のお友達が送ってくれたものです(^_^)vレシピ集に載っていた一品です(^w^)枝豆は家にあったものエビを買ってきて簡単に出来あんかけでしたよ(^w^)それに主人の友達から豪華なお刺身の差し入れがあり畑のお兄さんからトゲトゲ新鮮キュウリをいただいたのでこれはシソの葉入りの酢の物になりました。それで作り置きのカレーは3日目を迎えます(^w^)最後にはいつも残ったカレは冷凍して二週間後位に食べるんですよこのカレーが一番美味しいです(^_^)vそうそう、送られて来た茄子は水茄子(片掌に入る位のちいさな茄子、そこの地域にしか育たない茄子らしいです)の浅漬が個別パックで6個と新鮮茄子が3本入っていましたよあちらではこの浅漬茄子を縦に手で裂いて食べるらしいですよ(?_?)このお友達、宅急便が届いたその日に『電話で爆弾届いた〜?』なんて言っていました(°□°;)面白い方です(^w^)色んな頂き物に感謝の毎日ですm(_ _)m


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
おいしそう~(*^_^*)
ナスもエビも大好きですからたべたいで~す(笑)
さっぱりしてて、でもこくがありそうな一品ですね。
チャレンジしてみたいです(^^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月21日 20:36
美味しそう☆☆☆
味付けはどうされるんですか(?_?)
私も作ってみたいです(*^_^*)
頂き物嬉しいですよね( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年06月21日 21:18
ムクちゃん様:出し汁をきかせるといいでしょうね!
海老の旨みが茄子にしみますね^^薄味であっさり系に仕上がりましたよ♪
片栗粉が入るので旨さを閉じ込めてくれますね!茄子料理やっぱり油が合いますね^^これも美味しかったです(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年06月21日 23:13
セカンドライフ様:味付けは出し汁に薄口しょうゆと味醂でしたよ^^
それと海老の旨み!枝豆は薄皮をむきました!トロミを付けるのに水溶き片栗粉を回し入れこれを焼きなすにかけて最後におろし生姜と削り節を載せて出来上がりでしたよ♪頂き物続く日は何人からも戴くものですね(^^♪有難いものですm(_ _)m
Posted by かみきり虫 at 2014年06月21日 23:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP