今日は甥っ子とその息子ちゃんが散髪に来てくれました(=^ェ^=) その時にこれ セリのかき揚げ(桜エビ入と人参入り)を頂きました(=^ェ^=) 夕食にご馳走になりましたよ(^ν^)料亭のお味がしました(o^^o) セリはとても懐かしいお味がしました 桜エビも旨みがいっぱいで幸せでした Yさんありごとう♪(v^_^)v白いお皿預かっています(^_^;) それに 元気なセダムも鉢ごとありがとう 前に頂いたセダムは何でだろう?痩せていますよ(^_^; 自然の恵みのセリ美味しかったです(o^^o)感謝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ セダム 今度は痩せない様に育てたいです(^_^)v きっと鉢いっぱいになるよ(^_^)v


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
セリのかき揚げ食べた事ないんですよ(*´∀`)(^w^)
色々工夫してご馳走が出来ますね♪
その観葉植物はセダム?って名前なんですね(^^)v(*^ー^)ノ♪
私の菜園にも沢山ですよ(〝⌒∇⌒〝)
毎年勝手に出てきます(笑)
Posted by セカンドライフ at 2015年04月04日 23:28
せりのかき揚げおいしいでしょうね~(*´▽`*)
香りがよくてきっとこんなお味かな~と想像しています(笑)
その、セダムっていうのはうちにもあるみたいです。
セカンドライフさんと同じで勝手に出てきています(#^^#)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年04月04日 23:41
セカンドライフ様:せりは食べた事ありますか?
私も子供の頃食べたっきりで(^^;)懐かしい春の香りがしましたよ♪
揚げ物ってご馳走ですよね(^^♪美味しい(*^^)v
そうそうこれセダムって言うんですよ♪
そんなに自然にあるものなんですか?いいな~(*'▽')
私も以前頂き痩せたセダムを自然に返してみようかな(´▽`*)でも心配^^
Posted by かみきり虫 at 2015年04月04日 23:46
ムクちゃん様:そうですか~(笑)
私 自然のは見たことないですよ^^亀川には無いのかな(?_?)
夏の西日に弱いようでたちまち貧弱になってしまったんですよ(;_;)
今度は大切に育てようと思います(*^^)v
セリも近くに生えているでしょうね(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年04月04日 23:53
旬のセリは香りがいいですね。
風味を活かしておひたしとか胡麻和えにしてます。
今度はかき揚げにしてみようと思います、とても美味しそうです(*^_^*)
Posted by りんごちゃん at 2015年04月05日 21:00
りんごちゃん様:旬の食材ですね♪
そうとても香りがいいですね。
おひたしや胡麻和えはまた美味しそうですね♬
かき揚げも美味しかったですよ^^ぜひぜひ作られてみて下さいね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2015年04月05日 22:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP