
2024年02月28日
お花を頂きました♪



今日の夕方、塾の先生からお花をバケツいっぱい頂きました。
リナリア(姫金魚草)という名前のお花です。私も育ててみたいお花だけど、風で倒されないか心配で未だ育てたことがなかったお花です。花瓶3本に挿しました。今週のお花は、ガーベラとクリスマスローズとユキヤナギ(実家より)でしたがリナリアを頂いて一気に花だらけになりました。とても可愛らしいお花を沢山にありがとうございました(o^^o)感謝ですm(_ _)m
2024年02月24日
美味しいもの と 熊ちゃんその後



温かい白ごはんには お漬物は最高に美味しいです 頂き物に感謝しています。
そして、ハタハタ、今年も売れ残り商品を半額で買う事が出来ました。
食べれた事に感謝しています
身がとてもプリプリで小エビを食べて
いるんだなと調理中にアミ?の小さいのがアリん子のようにたくさん出て来ました‼︎
食べていた餌を知る事で、この魚の美味しさを納得して頂くことができました 感謝感謝です。
※ 熊ちゃんの皮膚病は.日々小さくなって来ています。(先住猫のプランちゃんのお下がりのエリザベス着けてから傷を舐めずに済んでいます)
2024年02月22日
222猫の日



熊ちゃんは、只今皮膚病に罹っています、、
飲み薬(錠剤と水薬)と塗り薬を10日分動物病院から貰って朝晩治療中です。
今朝は、薬を塗った熊ちゃんのアゴの下を鉄ちゃんが舐めてあげていました‼︎今の所、鉄ちゃんに、変わった様子は無いけど、舐めるのが心配です‼︎ 傷も広がっています‼︎ なので今朝は、急いで着なくなった服を見つけて、即席のスタイを作って熊ちゃんの首に巻いてみました。嫌がらずに付けてくれています。私達が見ていない所では、また鉄ちゃんが、舐めているのかも知れません、、3日前より、今の方がひどくなって来ています、、もっと早く気付いて上げればよかったのだけど、、心配です、、熊ちゃんは、1ccの抗アレルギー剤の水薬を飲ませると吐き出してしまい、どうしても暴れて飲ませる事が出来ません、、明日の朝は傷が少し小さくなっていると良いけど、、
2024年02月05日
左右、真っ白の登山!


昨日、1ヶ月振りにトレイルクラブの登山に参加しました。(前日は、全く眠れなくて、昨日の山登はちょっと身体に堪えました‼︎)
上の写真は頂き物です!
私が撮ったのは後ろ姿のみ!
先週は、ずーっと雨の日が続いていたから無理だろうな?温泉かな?と諦めていたのですけど、この日は、一日曇りのお天気でいてくれて感謝感謝でした。達成感ありのいい登山でした。
Information
プロフィール

かみきり虫
読者登録
最近の記事
母の日の頂き物です (5/11)
白嶽のミツバツツジ (5/1)
きれいな時♪ (3/24)
嬉しい頂き物です♪ (3/20)
新たなブイ作品♪ (3/14)
スズメウリ色付いて来ました。 (3/7)
冬の海 (2/13)
全品9割引!急げー! (1/21)
年末年始営業案内♪ (12/29)
小鉄小熊5歳になりました❣️ (12/27)
過去記事
最近のコメント
かみきり虫 / 全品9割引!急げー!
やっぱり太陽 / 全品9割引!急げー!
かみきり虫 / 年末年始営業案内♪
かみきり虫 / 夏休み 初ご対面〜
園美 / 夏休み 初ご対面〜
ブログ内検索
QRコード

アクセスカウンタ