2019年02月16日

反抗期のプリン






お久しぶりです。プリンです(=^ェ^=)
今月の3日で生後9ヶ月になったオス猫です。人間で言うと13歳くらいだそうです。体重も4.0kgと随分大きくなりました。が、まだ少し子供です。最近は大暴れしたり脱走もします(今までもそうでしたが) 反抗期かな〜。やっぱり野良が良かったのか?休みの日に外出先から帰宅してみると店の中が散らかり放題になっています(笑) 玄関マットは半分裏返り三角になって植木鉢の砂も床に撒き散らし放題です。小さな置物は床に散らばっています。営業日には、網戸ハウスへ行くと言ったり、隣の部屋に行くと言ったり、私の仕事は減りません( ˘ω˘ )お世話で大忙しです。 だけど仕事が終わると、とても大人しくなります。ご飯を貰ってお腹いっぱいになるのかとても大人しいです。プリンくん自由な時間です。私達もそう自由な時間です。
遊んでくれます。遊び相手になってくれます。毎日が仕事場では戦いだけど、この顎の梅干し君がいないと寂しかったなと思います。
今月9日は、ちびくん一周忌でした。
毎日、小さな仏壇に朝からお参りしています。時々プリンもお参りしています(お利口になります様に)と。




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
プリンちゃん伸び伸び
やりたい放題ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ちびちゃんも天国から見守ってます
Posted by RYU at 2019年02月17日 00:08
一緒に遊びたいんですね!
でも 仕事中はお利口さんがいいですね(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年02月17日 16:42
RYU様:眠気がさすと、ニャーニャーもう大変なんですよ!
たちまち怪獣になり言うことを聞かなくなります(笑)
昼間5〜6時間は寝ています。寝起きは大人しくお利口さんになります。
ちびとは、また性格が違いますね!
Posted by かみきり虫 at 2019年02月17日 22:38
あひるちゃん様:そうなんです。遊んでくれる人がいるとご機嫌さんになります(笑)だいたい10時前後が怪獣になります。
Posted by かみきり虫 at 2019年02月17日 22:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP