2019年11月14日

上が寂しいかな〜?




今朝は、亀場地区の不燃ゴミ出し日でした。川沿いの集積場は風が吹き抜けてとても寒くてしっかり着込んで行ってた筈なのに自然と鼻水が落ちてきそうになりました(*_*) 次回からマスクが必要です。終わり頃には手まで悴んできました。
1時間半の仕事が終わり何時も良くしてくださる少しお姉さん(一緒に美化委員やってる方)から帰り際に可愛らしい菊の花束を頂きました。
早速、家に帰り水切りをして花瓶に挿すと動きあって良いなと、、、だけど、「上がちょっと寂しいかな…。」と独り言を言っていたらお客様を散髪中だった主人が自分の頭を撫でていました(笑) 私も慌てて「この花の事だよ!」って一言…。「上が寂しい」と言うと気になるのだそうです‼︎ ごめんね‼︎
それで、何かないかなと外に出て花壇の周りを見渡すと特別何もなくて、ききょうが一輪咲いてたのでこれを挿してみました。ちょっと変だけどまぁいいか(笑)
そして昨日のこと、お客様から菊の花を2ポット頂きました。河浦の愛夢里で菊花展をされている松川さんから頂きましたよ♪今年は見に行けなかったので持ってきて下さったみたいです。菊花展は明日までだそうです。良かったら観に行かれてください。
白い菊はずーっと前に菊花展で仕入れてきたものです。毎年咲いてくれますよ♪


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (0) CATEGORY: ちびちゃん


home

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP