格闘すること17分!
4年前の母の日に次男のお嫁さんから頂いたワインです。開けてしまっても一度には飲めないからと今日まで冷蔵庫の奥に眠っていました(^_^*)ごめんね!
日頃は、お酒を飲まない私なので(^_^*)
私が、開けれないのを見ていた主人が交代して開けていますがなかなか開きません。結局、私、考えた結果、、、!
湿ったコルクを乾かすことにしました‼️散髪屋だからドライヤーでコルク周りと上からも温めて乾燥させる事に‼︎ 多分これで開くと思う^_−☆ とやってみましたよ‼️その後は、また主人にお願いして抜いてもらい「開きそうだ‼️」と言うので応援してました。少し抜かけた時は感動モノでした‼️そしてやっと開栓出来ました((o(^∇^)o))
久しぶりのアルコールです(*´∇`*)飲み干せなかったけど残りはラップして輪ゴムでとめて明日いただきます
。とてもとても美味しいワインでしたちょっとかっこ悪いですが写真!面白かったので載せました(=^▽^)σ



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (7) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
開いて美味しいワインが飲めてよかったですね
思いっきり力任せに上にあげても開かないから
コルクを回しながらゆっくりあけるといいかもですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
Posted by RYU at 2020年01月14日 13:33
何回か体験したことありますよ(笑)
このお正月も3本買って皆で飲みました。
近頃はいろんな栓で開け方も簡単になってますね。
飲みやすいので飲みすぎます(*^-^*)
Posted by あひるちゃん at 2020年01月14日 16:07
RYU様:それがそれが最初はゆっくりやってたけど駄目でした(笑)
そして主人と交代してこんな事に(^_^;)
今日、残りの3分の1を飲み干しました(*´∇`*)
頂いたモノこれからは早く飲みたいと思います。
何時もコメント頂きありがとうございます(*^▽^*)
Posted by かみきり虫 at 2020年01月14日 21:07
あひるちゃん様:ワインは美味しいですね!
お正月3本も空いたんですね♪
楽しいお正月でしたね♬
我が家には後2本残っております!
味しめたのでこれから減っていくと思います(^_^;)
何時もコメント頂きありがとうございます(*^▽^*)
Posted by かみきり虫 at 2020年01月14日 21:12
たまに有りますね。コルクが抜けずに
無理やり色々なもので穴を開けるとコルクのカスが浮いて飲みにくい事が有りました。
ところでかたらんなのオフ会の参加いかがですか時間が有りましたら宜しくお願いします
Posted by ラウムラウム at 2020年01月16日 11:31
ラウム様:こんにちは、お疲れ様です!
みなさんが経験ありですね‼︎よかったです(笑)
先日、ラウムのblog拝見しましたがなかなかお返事が出来ませんでした。
出席でお願いします。少し遅れるかと思いますが始めていてください♪
よろしくお願いします(*^▽^*)
Posted by かみきり虫 at 2020年01月16日 14:43
ラウム様:すみませんm(__)m
文字、途中でラウムさんの事を呼び捨てになっていました(//∇//)
ドジなものですみませんでしたm(__)mごめんなさい
Posted by かみきり虫 at 2020年01月16日 16:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP