2020年01月21日

庭木の伐採



先日、実家の庭木の伐採をして貰いました。スッキリとなり庭がとても明るくなり広く見えます。部屋の中まで明るくなりました。何も無い庭に椿が一際は目を引きます。
昨年の2月に家の屋根を超える高さまで大きくなった巨木を載せましたが、母の許可を得てまた兄弟の許可を得て母の弟(叔父)へも相談して叔父の紹介で実家のご近所さんの仕事場へ昨年のお盆過ぎに依頼していた伐採の仕事が数日前に無事に終わりました。
それまでに何度か仏壇の父へも伝えて来ました。
連絡を受けて昨日、見に行ってみたらびっくりしました‼︎ とても明るいし遠くから見たらまるで家が新しく建ったかの様に見えました。田舎なもんで少し離れたお向かいさんがこの日、作業風景を見にこられて「こりゃ〜よか〜。」と喜んで下さったそうです。県道から見ると田舎の村に家が一軒建ったかの様に見えます。良かったのか悪かったのかは台風次第ですが…風あたりは強くなりそうです… しかし、台風で庭木が道に倒れないだけでも安心で来ました。これで良かったのだと思う事にします。作業をして下さった方々にお怪我も無くてホッとしました。また来週も庭の手入れに行こうと思います。お天気がいいといいな♪




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
良かったね~
今度、通りがかったら見に行こうかな~(*^_^*)
Posted by やっぱり太陽 at 2020年01月23日 17:13
やっぱり太陽様:良かったと思います。
縁側の窓ガラスや網戸に緑の苔が生えていたし雨樋にも落ち葉が詰まってですね!何とかしなきゃと思いながら10年以上放ったらかしに、、、
庭木の低いのは、根本からすっかり無くなっていました、、
サルスベリ・南天・紅白の山茶花・ミヤマキリシマ・薔薇・くちなし・あけび・他にも名前が分からない木々。
これからまた少し芽吹いて来るといいけど…。なんて思っています♪
コメント頂きありがとうございます(o^^o)
Posted by かみきり虫 at 2020年01月23日 22:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP