昨日、老人ホームの方からお電話を頂き、母の顔にぬるジェルが空っぽになっているとの事で本日届けに行ってきました。日頃あまり運動をしないので休みの日には歩こうと途中に車を止めて老人ホームまで片道30分歩いて行きました。
着いた時には12:15頃になっていて事務所の方では昼食のお時間の様でした…。
品物だけ預けて帰る予定でしたが、「お母さんに会っていかれませんか?」と言ってくださりお食事中にもかかわらず母を連れてきてくださいました。昨年12月16日(月)の病院受診時に会ったきりでその後はインフルエンザ対策で面会禁止でしたので、母も待っているだろうな〜とは思っていましたが、園の方のお心遣いで会う事ができました。
久し振りに会った母はマスクを外すととても良い笑顔をしてました♬この笑顔は孫やひ孫が面会に来てくれた時の笑顔と同じ笑顔でした♬スタッフの皆様にお世話になりながら今年の冬も元気で居られるのがとても有難いです。母とは実家の庭木の伐採の写メや今度私の兄、次男が4月に会いに来る事など大きな声で耳元で話してきましたよ♪
帰り際、私が帰るまで玄関ロビーで見送ってくれて手を振って母も手を振ってそして帰ってきました。車椅子を押し最後まで気遣って頂きとても有り難く感謝しますm(_ _)m

めだかは1階フロアーで飼っておられます。めだか達も幸せそうに見えました♬





同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
お母さんもかみきり虫さんに会いたかったんでしょうね!
親が子に会う時は嬉しいですもん(^^)
会えるお母さんがいらして幸せ、施設の方のご配慮も良かったですね。
早く暖かくなって面会出来ると良いですね。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年02月05日 06:49
あひるちゃん様:今年の冬は早くから面会禁止になりましたよ!
前年はお正月も面会できたのですが〜。
母も寂しかったと思います。丁度いいタイミングでジェルがキレたので
会いに行けました。良いところにご縁があって母も幸せです。
2週間後はまた病院受診日なので長い時間会えるのですが耳が遠いので大声で話さないと聴こえないので病院ではチョット会話ができませんね(^_^*) 春を待ちます(*^_^*)
Posted by かみきり虫 at 2020年02月05日 20:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP