2020年03月17日

初泳ぎしました。



今朝のこと、小熊と小鉄は亀の水槽のふちに上がりブクブクとあがるエアーの泡に触れたくて興味津々で、とどかない手を必死に伸ばして右手、左手と交互に何度も挑戦していたらとうとうチャポンと浅い水槽の冷たい水の中に小鉄が落ちてしまいました(笑) 冬なので水の量は少な目にしていました。なので濡れたのは足だけで済みました、慌てて手を伸ばし自力で上がりましたよ、捕まえて床に下ろすとブルブルと水を飛ばしていましたよ!小っちゃいのに一丁前に出来るんですね♬
落ちるぞ‼︎と思いながら見ていたので可笑しかったです♪
直ぐにシャンプー台で初お風呂でした。あまりお風呂は好きではない様です乾かすのにドライヤーも怖がって大変でした!朝から大忙し、余分な仕事が増えましたよ(笑) その後、今日はうちの子達は、三種混合の予防注射のために動物病院へ行ってきましたよ!そのせいか、疲れてずーっと今も寝ています(_ _).。o○ 「暴れさせない様にしてください」と先生からの注意でしたが小鉄も小熊も寝てばかりよっぽど疲れているんだなと思いました。
そろそろ起こしてご飯をあげなければ
、今日の体重は小鉄が1.55kg 小熊が1.40kgでした。体重差はありますがとても元気に過ごしています♬




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
小鉄君たちも危ないとわかっていても
好奇心旺盛だから落ちゃったんですね☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ
Posted by RYU at 2020年03月19日 16:02
RYU様:そうなんですよね(笑)
一度落ちてみないと分からないので、側で見ていましたよ!
小熊くんは少し用心深いのかな!落ちませんでしたね(笑)
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
Posted by かみきり虫 at 2020年03月19日 21:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP