2020年05月06日

道に迷って



昨日の事、夕方、主人と散歩に出掛けました。知らない道を毎週通るのですが昨日は避難場所となっている近くの中学校へと行ってみて、それから森林組合さんへ登りまた下りて田んぼの周りを歩き、すずめラーメンさんの横を通り、やっと知っている道に出て約1時間40分くらい歩いたようです(笑) 途中でお客様とも会ったりで( ・∇・) 山道では、くさぎなを探せたり♬色々と発見できました!広い道に出てガソリンスタンドの手前の民家の庭先では知らない方に「よっ!」と声をかける主人!「知ってる方?」と聞くと「知らない」と言うし、誰かと勘違いしたらしいのです!なので、私が立ち止まり「すみません。」と挨拶したりで(笑)その方と暫くお話をして〜。「何処かの歩こうかいに入っていますか?」なんて聞かれたら、声をかけて貰って嬉しいですよ!とか、素敵なご主人でしたよ♬ その後、歩きながら、主人が「恥ずかしくて一緒にあるきたくなかろ?」って言うので「いや!この先そんな事知っている人はいないし大丈夫だよ♬」と言いながら家に帰り着いたのが19時過ぎでした(笑) 何時も沢山会話をしながら歩きます1時間歩くつもりだったのに道に迷ってしまい歩数が稼げました(=^▽^)σ麦なのか?広範囲に小麦色の畑が広がりとても綺麗な景色でしたよ♬




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
仲が良くて微笑ましい(笑)
うちも負けてないけど(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年05月06日 06:37
うちの旦那は1時間以上も歩けないです(*^▽^*)
犬の散歩でその辺を15分がやっとです
仲良しでいいですねฅ*•ω•*ฅ♡
Posted by RYU at 2020年05月06日 10:29
あひるちゃん様:37年も一緒に居ると色んなことが分かり合えるし
喧嘩はしませんね!可愛いうちの子もいることだし(笑)
もう、この歳になるとお互いに助け合って行かなければですね( ◠‿◠ )
Posted by かみきり虫 at 2020年05月06日 20:49
RYU様:うちも以前はそうでしたよ!ご苦労なとか
金にならんことはせん!とか言ってましたね(笑)
最近は健康を意識して歩いてますね!朝のTV体操もやっているみたいです!私は歩きだけですが(笑) 猫ちゃん中心で毎日が過ぎていくので喧嘩になりませんね( ◠‿◠ ) ありがたいことです(=^ェ^=)
Posted by かみきり虫 at 2020年05月06日 20:58
あ~あの辺だな~と、画像でルートが描ける地元民です。
通山トンネル側から、稜南中に上がる途中に
左右に分かれる側道を、今度機会があれば行ってみてください。
左は、グラウンドの裏に出ます。
右は、貯水場まで行くと行き止まり
手前の鎖をまたいで進むと、金毘羅様
下ると亀場新田に出ますよ!
オリのマウンテンバイク散策コースです。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年05月07日 09:17
原田鈑金塗装様:是非今度行ってみたいです♪
稜南中は災害時の避難場所になっているのに、歩いて行った事がなくて
途中から一緒になった写真の方に上がり口を教えてもらいましたよ(笑)
大きな道に出てからは原鈑さんご自宅も方角的に確認したのでした♬
急がば回れの散策でしたよ(笑)
マウンテンバイクの散策も良いですね♬風を切って走るのが気持ちよさそうです(*゚▽゚*)
コメント頂きありがとうございました(o^^o)
Posted by かみきり虫 at 2020年05月07日 21:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP