2020年11月03日

もう11月に〜



とうとう、ブログアップ出来ないまま
11月になってしまいました。

先月は、倉岳登山に参加させていただきました。

カヤツ丸→矢筈嶽→倉岳→下山〜
皆さんに付いていくのがやっとでした(笑) 山は素晴らしい‼︎ だけど一人では行けない‼︎ 自信がない‼︎

矢筈嶽でアサギマダラに出会えました。見つけるとみなさん集まって写真撮影でした。そっと近づかないとすぐに飛んで行ってしまいます。
そこに、咲く、フジバカマと言う植物の蜜を吸いに来るそうです。その花の咲いている場所で待っていると会えるのだとか。友達が教えてくれました。

次の日には、主人を連れて、またこの山に登りました。





同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
すごい!!
もう私は山登りはできないです
素晴らしい景色とアサギマダラやフジバカマなど見れて
良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
2日続けて登るのってやっぱりすごい!!
Posted by RYU at 2020年11月04日 09:12
こんばんは。
そんなことはないですよ!
行く気さえあれば登れます♪
私も初めて参加して何とか付いて行けましたので(笑)
初めて見たアサギマダラやフジバカマそれに岩タバコなど教えてもらって
楽しかったです。 道を覚えいる内にもう一度行って来たのでした。
Posted by かみきり虫 at 2020年11月04日 21:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP