2020年12月15日

頂きましたー。




昨日の事ですが、私の叔母からぽんちょを頂きました(笑)
10月から、ちょくちょく88歳の叔母の家を休みの日には訪ねるようになりました、叔母のお姉さんが奈良の老人ホームに居て耳が遠いので電話での会話が出来なくて、奈良の息子さん、私よりも3歳年上の従兄妹がお互いに休みの日にLINEで動画を撮って送ろうと言うことになり、毎週、叔母のごく自然な姿の動画を撮って送っていました。彼方からも動画が届くので毎週、私が訪ねるのを本渡に居る叔母は楽しみに待っていました。昨日は、私の母の誕生日プレゼントを買いに行って、その中にお菓子を一袋入れたのですが、お味み用に私用も買ってみたのですが、叔母に伝えなければいけないことがあり、奈良の方からLINEが来なくなった事、(面会禁止)で動画が撮れないことを伝える為に叔母の家へ向かったのでした。一方通行の道、車の窓越しに(車が止めれなくて)少し会話していたら、私が食べる予定のお菓子があった事に気が付きそれを上げたのでした。そうしたら、叔母が凄く喜んで着ていた、このぽんちょを私に脱いでくれたのでした(笑) 「こりゃ〜どもこもぬっかっじゃけん」「もういっちょ、私は持っとるけん」と言ってくれたのでした。私は、「寒いから脱がなくていいよ‼︎」と言ったのに…(笑)
その夜、叔母から電話が入り、「あんたが着らんなら婆ちゃんに(私の母)やってもよかもね。)と言っていました(笑) 今日は、このぽんちょ、お洒落着洗い洗剤でお洗濯しました♬
乾いたら一度は着てみたいと思います。とてもあったかいそうです〜
╰(*´︶`*)╯♡


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
叔母ちゃんの温かみを感じる
嬉しいプレゼントでしたね๑•᎑•๑)♬*゜
なによりかみきり虫さんが親身になって
動画を見せてくれることが一番うれしんでしょうね
Posted by RYU at 2020年12月16日 01:16
世話してくれる姪への温かい一コマが目に映し出されます(^^♪
いい話だな~
私には、財布から万札の束を欲しいな~
おじさんちょうだ~い
(誰ももうおられんか・・・)
おばさんちょうだ~い
(昨日、野菜はもらったよ~、おばさんありがとう!)
Posted by やっぱり太陽 at 2020年12月16日 09:37
RYU様:こんばんは。
動画は、とても喜んで食い入る様に見ていますよ(笑)
このぽんちょ♪ 着てみたけど私には少し大きすぎましたね!
叔母もこっちの柄の方を気に入っていた様で、もう一枚は
タンスに仕舞いっぱなしだったそうです。
返しても受け取らないだろうな〜
Posted by かみきり虫 at 2020年12月16日 20:34
やっぱり太陽様:ちょっと面白かったので載せて見ました。
お金は宝くじを買いましょう(笑)
冬野菜、何処もよく育ったらしく今年は一気に集まって来ましたよ。
大根なんて6本も、どうしょう〜。
Posted by かみきり虫 at 2020年12月16日 20:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP