昨日、午後の事、勝手口の小さなオケに水を入れ、アイリスの花が紙に巻かれて浸けてありました。(フリージアは家の花です) 何方が、くださったのか?紙を開くとお手紙が添えてあったのに、私にくださったのかも分からないので、開けることもなく、、、(夕方まで)それよりも先に心当たりの方にラインを入れて確認していると、一番にお返事をくださったのでした。その方は、一緒に2年間、美化推進委員を頑張ってきたお友達でした(お友達になりました) 凄く嬉しくて有り難かったです。
毎週月曜日には、お店に飾るお花を買いに行のですが、今週は、このお花になりました。嬉しいです♬
私は、この2年間とても色々なお勉強をさせて貰いました。何事もやってみなければ分からないことがあります!人の為になる事は、自分を育ててくれますね‼︎ これからも、できる範囲で協力して行こうと思いました。早起きは苦手でしたけど、資源ゴミ・不燃ゴミ出し日には寒い朝でもシャキッと起きれたのが不思議です(笑) 目覚まし時計は2個置いてたけど、ベルが鳴る前には起きていました(^_^)v なんだ‼︎やれば出来るんだ‼︎と思いましたね(笑)
私も午後から、このお友達のご自宅を訪ねたのでした。
何時迄もお友達でいましょうとお約束して帰ってきましたよ♬
お花を戴くのはとても嬉しいです♬
私は、花壇に咲いた花を切って飾れません!明日、雨が降ってお花が傷みそうな時には切って飾れるけど…また、人にお花を切ってあげる事など出来ないのです‼︎ ダメですねー‼︎ 以前、玄関先に咲いているゼラニウムの花を少し枝を折り貰って行きたい方が居られたのですが、私、言葉が出ませんでした‼︎とてもびっくりしました‼️私は、お花を頂戴なんて言わないし、言ったこともありません(笑) その時は返事に困りました‼︎ それなのにお友達は、お家に咲いたお花を届けてくださって、凄く心が温かくなりました❣️私も見習わなければ、また一つ勉強になりました。感謝です(*゚▽゚*)





同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
綺麗に咲いたお花を下さるなんて、優しい方♪
好きな人にしか自分ちのお花を切ってあげたりしないですよね。
日頃から、かみきり虫さんのお花好きをご存じの方ですね。
私は花より団子なので、美味しいお菓子や料理なら配って周ります(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年03月30日 10:00
あひるちゃん様:うちに咲いているチューリップなんて
とても切れません。
切った方が、球根が太るそうですけどね!
私もお菓子とかだとあげれます(笑) それから、自分達で採ってきたものなどもね!皆んな形は違ってもお付き合いでやりとりされてますね♬
お花は本当に嬉しかったです*\(^o^)/*
Posted by かみきり虫 at 2021年03月30日 22:56
きれいなアイリスを頂けるって嬉しいですね
心使いの出来る人とお友達になれてよかったですね(●^o^●)
Posted by RYU at 2021年03月31日 02:14
お友達も、かみきり虫さんもやさしいなあ~
オリは、行く手を阻む木や草は
バシバシ切って進みます
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2021年03月31日 09:38
RYU様:こんばんは。お元気ですか?
大事に育てられたお花を頂けるなんて、本当に嬉しくてとても心に染みました(≧∀≦)お花は嬉しいです♬
最近、LINEのやりとりしています(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2021年03月31日 21:36
原田鈑金塗装様:お友達もお花大好きで、この2年間よくお花を頂きました。私も頑張ろっと(笑)
山道では、そうしないと先に進めないから分かりますよ‼︎
それだったら私にも出来ますバシバシ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2021年03月31日 21:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP